アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  2016年の恵方巻きをコンビニ各社で比較! セブン、ローソン、ファミマの恵方巻

2016年の恵方巻きをコンビニ各社で比較! セブン、ローソン、ファミマの恵方巻

 

2016年の恵方は南南東です。節分に恵方巻きを用意したら南南東を向いて食べましょう。

 

恵方巻きを自宅で作るなら、太巻きを七福神に因んだ7つの具材で調理します。この時期、スーパーの惣菜コーナーにも並んでるので買い求めても良いですね。

 

もっと身近にある全国チェーンのコンビニ各社からは、気合の入った特別な恵方巻きが新発売されます。

各社で特色が異なっているのでご紹介します。

 

セブンイレブンの恵方巻

節分の太巻きに「丸かぶり寿司 恵方巻」の名前を付けて販売を始めたセブンイレブンから「恵方巻」という名前が広まったと言われています。

こだわりの上恵方巻

金ごまを混ぜた酢飯、しいたけ煮、海老、真穴子、伊達巻、かんぴょう煮、トラウトサーモン、きゅうりと具材までこだわり抜いた贅沢な恵方巻。三種の海鮮具材を使用した味わい深い逸品です。

福を呼ぶ節分 恵方巻

れんこん、おぼろ、しいたけ煮、真穴子、厚焼き玉子、きゅうり、かんぴょう煮で七品目の具材を使用。各具材の美味しさを引き出した定番の恵方巻です。

海老とツナのサラダ巻

ツナマヨネーズ、厚焼き玉子、カニ風味かまぼこ、海老マヨネーズ、きゅうりを使用した、女性やお子様にお好みの人気サラダ巻。

牛すき巻

牛肉煮たれ和え、玉子ソース、長ネギしらたき煮たれ和えを巻いた牛すき煮とこだわりの玉子ソースでコク深い味わいの恵方巻も食べごたえ十分。

海の幸 恵方巻

数の子、ヤリイカソーメン、海老、トラウトサーモン、きゅうり、鮪たたき身、厚焼き玉子で構成された大葉人気の海の幸を、特製の醤油タレで味付けした恵方巻で海鮮を楽しめます。

カニと海の幸 恵方巻

カニ、海老、数の子、大葉、トラウトサーモン、きゅうり、鮪たたき身、厚焼き玉子、ヤリイカソーメンで人気の海の幸五種類にカニを加えた嬉しい恵方巻。

 

ローソンの恵方巻

今年のローソン恵方巻きには京都音羽山にある清水寺で御祈祷された海苔がふんだんに使用されています。

 

さらにリラックマとコラボしたリラックマ恵方巻きセットにはオリジナルタオルも付属。

ローソンの恵方巻

卵焼き、しいたけ、穴子、高野豆腐、胡瓜、おぼろ、かんぴょうの7種を使った定番の和風太巻きです。

海鮮恵方巻

漬けマグロ、サーモン、穴子、胡瓜、玉子焼き、海老、イカの海鮮具材で彩りよく仕立てました。

サラダ恵方巻

グリーンレタス、アボカドペースト、カニカマ、胡瓜、玉子焼き、人参、サーモンツナマヨと野菜たっぷり、食べごたえのある恵方巻です。

神戸牛焼肉巻

焼肉ベースに味付けた神戸牛、錦糸卵をごま入り酢飯で巻いた太巻き寿司。

数量限定 極上海鮮7具巻

車海老、帆立、キングサーモン、煮穴子、タラバガニ、いくら、とびっこという7品目の厳選海鮮具材を贅沢に巻いた恵方巻きです。

この記事を見た方は、この特集も見ています

最愛の母親を亡くした娘と父親の物語

大切な人が亡くなった時の悲しみはたとえようもないほど大きい。 誰よりも近しい存在の母親を亡くした娘の悲痛な気持ちと、その父親の”娘を思う気持ち”を表した物語をご紹介します。(動画あり)   最愛の ...続きを読む

恐ろしい台風、でも実は恩恵を受けることも?

  発生が遅かった台風1号、その後は台風がスピード発生、Uターン台風10号など、今年の台風シーズンは異例ずくめですが、今回、日本気象協会の気象予報士 吉田直人さんが解説した今年の台風傾向と、今後の予測についてご紹介します。 ...続きを読む

自宅に置けるお墓【ご供養家具】

  ご供養家具は ご自宅で納骨のできる祭壇です   近年、いろいろな事情によってお墓にお困りの方が増えております。   「身近にご供養したい」「お墓が遠くてなかなか行くことができない」 「 ...続きを読む

バレンタインデーでチョコを渡す場所は? 屋上や階段、遊園地など7ヶ所

バレンタインデーにプレゼントするチョコレート。これも勿論大切ですが、チョコを渡す場所もまた同じ位に重要です。   どこで贈っても良いわけではありません。相手に好意を印象づける効果的なバレンタインプレゼント場所をご紹介しましょう ...続きを読む

定年後のセカンドライフに検討したい「ゆるい起業」

  定年後から個人事業や法人をスタートするセカンドライフ起業。かつて脱サラして大金獲得を目指し商売や仕事を始める独立が持て囃されました。   そんなバリバリ起業はセカンドライフ起業でも可能かもしれませんが、人生 ...続きを読む

PAGE TOP