アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  冷凍ストックしても美味しい!福岡で話題のパン屋さん『パンストック』

冷凍ストックしても美味しい!福岡で話題のパン屋さん『パンストック』

 「日本人のライフスタイルにもっとパンを加えてもらいたい」という思いから『冷凍ストックしても美味しいパン』をコンセプトに2010年7月にオープンしたpain stock(パンストック)。

ハード系から和テイストの創作パンまで取り揃えたその味で人々を虜にする話題のお店をご紹介します。

 

 

おしゃれな石造りのエントランスでお出迎え。

フランスの建物を連想させるような外観。

 

 鮮やかな植栽、そして落ち着いたレンガ造りのおしゃれな外観は、静かな環境の中にひっそりと佇み、多くのお客様をお出迎えします。

 

2010年のオープン以降、冷凍ストック出来るパン屋さんの評判は広がり、開店前からお店の前も駐車場も行列が出来るこのお店には、近隣に住む方だけではなく、週末は大阪や東京からパンを購入しにわざわざこられるお客様もいるほど。

   

 

 

大きなカウンターが特徴的な木の温もり溢れる落ち着いた店内。

大きなカウンターには美味しそうなパンがずらり。

 

石造りのエントランスから店内に入ると、木の温もりがあふれる優しい雰囲気の中、たくさんの美味しそうなパンが目に飛び込んできます。

 

フランスのチーズ台をモチーフとした木の陳列棚は、年数が経つにつれて少しずつ色に深みがでてくるさくらんぼの木で作られており、緩やかなカーブを描いたデザイン、高さはお客様の取りやすさや選びやすさを考慮されています。

 

店内から見えるパン工房で焼きあがったパンは、購入を待ちわびたお客様を歓迎するかのように次々と運び込まれ、独自の給水法で冷凍しても美味しく食べる事が出来るパンストックのパンは、自宅用としてのお客様の評判も高く、一度に大量購入して、自宅で冷凍している方も多くいらっしゃいます。

  

 

   

お客様には納得されてから購入して欲しい。

試食が充実しているのも嬉しいところ。

 

 

パンストックは試食用のパンが多い事も特徴的です。店内のカウンターには、試食用にカットされたパンが所狭しと並んでいます。

 

「お客様には、納得してもらったものを購入して欲しい」という気持ちの表れで、新商品に限らず定番商品までもが試食用として提供されています。

 

購入前に味見が出来るのは嬉しいサービスですね。

 

        

  

素材への徹底したこだわり。

   

27歳でフランスへ渡り、パリや南仏の名店で修業を積んだオーナーシェフの平山さんは、美味しいパンを提供する為に素材からとことんこだわっており、オーナー自身が選びに選び抜いた国産小麦を100%使用している他、安全面の配慮から無農薬、無添加などの体にやさしいものしか使っていません。美味しいものを提供する大前提として、体に良いものでなければならないという信念があるからです。

この記事を見た方は、この特集も見ています

佐伯チズさんが語る「美肌」と「オンナの人生」『11月3日開催きょうもキレイ・スペシャルトークvol.1』

  前向きに生きるアクティブ世代に向けて、記事配信やイベント、講座を実施している朝日新聞社は、11月3日に「美肌」と「オンナの人生」をテーマにしたイベント「きょうもキレイ・スペシャルトーク」(協力:アトラ50・小田急電鉄 ...続きを読む

相撲? コント? 禁じ手を連発する「初っ切り」相撲が面白い

  日本伝統の国技、相撲は厳粛な雰囲気の中で真剣勝負の力士同士がぶつかり合い、一瞬で決着が付く。そこにお笑いの要素などもってのほか。のはずなのに、こんなの観たことない! そんなユーモアと意外性あふれる「一番」の世界がある ...続きを読む

高級家電と安い普通家電はココが違う! 比較すると高い値段も納得の高級セレブな特徴3つ

  使ってみないと伝わらない高級家電と安い家電の違い。電化製品の買い物で「安かろう悪かろう」は想像しやすいですね。しかし「高かろう良かろう」となると実感が湧きません。   洗練された生活を送るために、まずは ...続きを読む

上質な大人向けお菓子を、大人になった今こそ味わう

  お菓子は甘ったるくて、40歳を超えるとどうも受け付けなくなってきます。一口目は食べれても、昔のように大量に食べられません。   料理でも子供向けの味付けと大人向けの味付けは違いますね。各お菓子メーカーから上 ...続きを読む

九州で隋一の実績を持つ整理収納のエキスパート「ライフスタイルコーディネート ソートフル」

片付けをはじめとした、整理収納のエキスパートとして、九州で7年間で1,700件以上のサポート実績を持つ「ライフスタイルコーディネート ソートフル」。 「片付けは、頭と心の整理」と話す代表の宮崎佐智子さんにお話しを伺いました。 &nb ...続きを読む

PAGE TOP