アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム >  相談会 > 料理研究家・フードコーディネーターになりたい、そんな夢をお持ちのみなさまへ

料理研究家・フードコーディネーターになりたい、そんな夢をお持ちのみなさまへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Atelier Cerfeuil 吉村雅子による 夢カウンセリングを実施いたします。

 

おかげさまで、Atelier Cerfeuilを立ち上げフリーランスで13年、家事育児をしながら、企業HPや広報誌、雑誌へのレシピ提供、商品企画開発、カフェメニュー開発、料理教室、食育教室、その他コンサルティング業務、コラム執筆など、料理研究家として、フードコーディネーターとして幅広く食を通した仕事に携わってくることができました。

 

このお仕事をさせていただいていることがありがたく今幸せです。

 

その私、吉村雅子が、夢実現へ向けてのカウンセリング&アドバイスをさせていただきます。

 

かつて私が想い描いていた夢を今持とうとしている方がたくさんおられます。けれども、どういう道程を歩んで行けばよいのかと具体的に相談できずに悩み考えている方も多いようです。

そんな方のお役にたてたらと思います。

 

実際、私も夢を持って試行錯誤していた時期がありましたが、今では友人や知り合いなどからも夢実現について聴かれたり、アドバイスを求められることの多い今日です。

振り返ってみると、あれこれ、その時その時を大切に経験を積み重ねてきたからこそ、今、お伝えできるものがあるのではないかと思っております。

 

ぜひ、あなたの夢をお聞かせください。

いつか何かを一緒にできる人が育ってくれるといいなと思いながらさせていただきます。

 

料理研究家とは?フードコーディネーターとは?

どんな仕事?どうしたらなれるの?

何を身につけていけばいいの?

現場ではどういうスキルが必要なの?

楽しい時はどんな時?

大変な時はどんな時?

そんなご質問にもお答えしていきます。

 

また、夢を叶えるための考え方と近道について、女性の方には結婚・出産・子育てと仕事といったワークライフバランスについても経験からアドバイスさせていただきます。

 

スイーツとお茶を楽しみながらご一緒に夢を想い描いて、理想を現実に近づけていきませんか?

そのお手伝いをさせていただきます。

アトラ50相談会の開催日程

随時開催

相談会。参加申込みはこちら

会場 東京、京都(お申込み後に調整させて頂きます)
参加費用 50,000円(3時間)、(ライトコース 1.5時間 30,000円)

専門家紹介

吉村 雅子

吉村 雅子 よしむら まさこ

料理研究家

料理研究家・管理栄養士

同志社女子大学 家政学部 食物学科 管理栄養士専攻卒業。
出産し一児の母となったことを機にホームページ「暮らしのもてなしレシピ」を開設し、主婦の 目線で生活提案したHPで反響を呼ぶ。。
現在はWEBや誌面、販促ツールなどで家庭料理や、野菜中心の体にやさしい料理を提案している。
PAGE TOP