アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > 【捨活・実家の片づけ】親の荷物を片づけたい!

【捨活・実家の片づけ】親の荷物を片づけたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


親の介護が心配になってきたし家も散かり放題。
でもきちんと向き合って話し合いが出来ていません。
誰もが避けて通れない親の老いや家の片づけについて、どう一歩踏み出せばいいのか悩んでいます。

こんなご相談をよくいただきます。

親のために何かしたい、でも親が何を求めているかよくわからないのが実情のようです。

親と子のニーズが異なるのは当たり前。
親の片づけは、捨てることよりも落としどころを探す作業。
親子の感情の行き違いやケンカは、結局ひとりで心配してい事も多い。
子供側はすべての事は自分の気持ちの持ちようなのかもしれないと
気持ちを切り替えて、双方が意識して、話したいけど話せない状況を打開するところから始めましょう。
機が熟すのを責めの姿勢で待つ。
段取り9割で親の片づけは解決します。

 

こんなことを教えます。

いつ、何から、どこから始めていいのかわからない親の家の片づけ
親の片づけを始める前に、一番大切なのは親とのコミュニケーションと段取りです。
「実家の片づけに悩んできた方、これから始める方…
まずは一歩踏み出す気持ちで、片づけについて話してみましょう。
片付ける前に知っておきたいコツを楽しく学べるセミナーです。

 

 

こんな方を対象としています。

・一人暮らしの親の家が散らかってきたと心配している方
・親が安心して暮らせるようにしたいと思っている方
・実家の片づけに悩んできた方、
・これから始める方

この講座を受けると・・こんなことが身につきます。

・簡単にできることから、始められるようになります。
・素晴らしい改善より、行動のタイミングが身につきます。
・少しでも前に進むことが大切です。
・やった分だけ不安は薄れます。

 

こんないいことがあった!

・スッキリした。
・まめに家事や掃除が出来るようになった。
・健康になった。
・片付けができるようになった。
・お金まわりにも変化が出た
・自宅に居ることが楽しくなった。
・モノを探すことが無くなった。

 

詳細は、「セミナー参加申し込みはこちら」からお問合せください。

当日の内容

1 親の家が散らかる理由
2 親の心を動かす伝え方
3 捨活トレーニングの5つのStep
この2時間のワークショップでは、「実家を、片づけたい」と思うことを、挫折せずに、円満に進めるする方法を教えます。
親も自分も今より充実した毎日を過ごせるようになります。

講座情報

開催日時 常時
会場 住まいのオーダーメード館 403新宿ギャラリー(東京都新宿区新宿1-2-1-1F)
参加費用 4,000円

講師紹介

岡田 敏子

岡田 敏子 捨活アドバイザー

捨活アドバイザー/自分発見セラピスト。広島県出身。
転勤の多い結婚生活の中で、「余計なものを捨てて片付ける」という独自の整理・収納術を確立。片付けを通して親子関係の改善や、子どもの成績アップなどの効果を実感。「捨活トレーニング」として、片付け方を教える仕事を開始する。アドバイスを行う傍ら、出版、広告メディアで執筆・監修を行うなど多方面で活躍中。
広島県出身 東京都港区在住 Smile Factory代表
Smile Factory代表 捨活アドバイザー岡田敏子

オフィシャルホームページ  http://smileosouji.order403.jp/
捨活トレーニングⓇブログ http://ameblo.jp/smile-osouji


◆資格◆
整理収納アドバイザー1級・心理カウンセラー・リノベマスター
PAGE TOP