アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム >  相談会 > 「思考の整理と行動を変える」片付けカウンセリング

「思考の整理と行動を変える」片付けカウンセリング

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな方におすすめ

片づけがうまくいかない。片づけたいけど、なぜか進めない。

心地いい暮らしを送りたいけど、自分自身どうしたいのかも、まとまらない。

 

片づけないといけない、と思えば思うほど、自分自身にプレッシャーを与えてしまい、身動きができなくなってしまっている。そんな方少なくありません。

片付ける事=目的 ではないですね。 片付けは、自分が快適な暮らし、理想の暮らしを手に入れるための手段にすぎません。 目的は?  何のために片づけをするのか。 誰のために片づけをするのか。

 

あなたの片づけの目的は何ですか?

 

目的を定めて、その目的のために片づけをする。 わかっては要るけど、一人では、頭の中も心の中もまとまらない・・・。 片付けカウンセラーがあなたの片付けの目的を一緒に導きます。

多くの場合、片付け以前の、思考のクセだったり、考え方のクセだったり、ちょっとした心の部分が影響して片付けが進められないことがストッパーになっています。

未来の暮らしを考え、自分にとっての理想とは何かを考える機会になると思います。

アトラ50相談会の開催日程

随時開催

相談会。参加申込みはこちら

会場 福岡県福岡市
参加費用 16,200円

専門家紹介

宮崎 佐智子

宮崎 佐智子 みやざき さちこ

整理収納アドバイザー

「片付けられない」「片づけ方法がわからない」という方に、快適な空​間、心地いい暮らし作りを支援している。
住まいの整理、能力の整理、将来の整理等の自分整理術で九州で7年間に1,700件以上のライフスタイルをサポートしている有数の整理収納のプロ。

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
NPO日本遺品整理協会 代表
PAGE TOP