アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  【セミナーレポート】はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

【セミナーレポート】はちみつマイスターが伝える『暮らしを彩るはちみつ講座』

5月18日(水)14時30分より、『暮らしを彩るはちみつ講座』が開催されました。

食空間コーディネーターの大石 結子さんより、はちみつの種類や成分と効能のお話しをさせて頂きましたが、お話しさせて頂いた美容や健康などの効果効能、食べ方、使い方は、あまり世に出ていない(知られていない)ものも多く、驚きの声や質問も多く頂き、参加者の皆さまはしっかりとメモを取られていらっしゃいました。

 

また、本物のはちみつの美味しさを皆さまに味わって頂きたいという思いから100%天然、100%国産、非加熱のはちみつ作りをしている『巣鴨養蜂園』の米田 望さんからも、これまた為になる話が多く、皆さま興味津々のご様子でした。 

参加者の皆さまからのお声を少しご紹介いたします。

 

「とにかく、目が”テン”でした。」

「正しいはちみつの食べ方、知識がわかって良かった」

「とても勉強になりました」

「はちみつの味の違いが、意外と、はっきりしていて驚いた」

「知らない事がわかって良かったです」

「いろいろ知らないこともあって、肌にもいいとおしえてもらったので、さっそくやってみようと思った」

 

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 

本日ご都合が悪くご参加頂けなかった皆さま、次回開催の際はぜひ、ご参加ください。

この記事を見た方は、この特集も見ています

パパの父性が芽生えた日 タイの感動CM

  感動するタイCMのご紹介。英語字幕ですが、言葉は分からなくとも十分に伝わってくる内容です。     泣き出した赤ちゃん。慌ててお父さんが駆けつけます。     ...続きを読む

節分で「鬼は内、福は外」と掛け声! 「鬼は外、福は内」の逆な豆まきがある

  今は立春の前の日にやってくる節分。夜やってくる鬼のコスプレをした人に豆を投げつけて災いを追い払う年中行事です。   この広い日本、実は「鬼は外、福は内」だけが節分のセリフじゃないってご存知でした? 様々な節 ...続きを読む

「生命の島」屋久島にある楽園のオーベルジュ

生命の島、屋久島にある「sankara hotel&spa 屋久島」。   太古の森を歩きたい方も、島の美味をお探しの方も、ただ優雅にお過ごしになりたい方も。島の流れに身をゆだねてください。  急がず、喧騒 ...続きを読む

年末の大掃除で片付けたい不用品の処分先。リサイクルショップや電子書籍化など。

  片付けを日々していないわけではありません。が、大きめの収納用品だったり、かつて大切にしていた捨てるに捨てられない小物類など、どうしても後回しになっていた不用品が溜まりがち。   積み重なったガラクタの数 ...続きを読む

奈井江町銘菓「バター羊羹」を製造する、京屋製菓の歴史と魅力

  北海道空知郡奈井江町にある奈井江駅から程近く、広い空と澄んだ空気に囲まれた大地でバター羊羹は作られる。地元民に愛される銘菓「バター羊羹」を製造する、京屋製菓の歴史と魅力をご紹介いたします。   京屋製菓の歴 ...続きを読む

PAGE TOP