アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 60歳超えで海外滞在チャレンジ(宮城県女性、主婦)

60歳超えで海外滞在チャレンジ(宮城県女性、主婦)

質問

一生のうちに1度は海外へ滞在したいと思ってきました。4泊5日といった海外旅行は、あくまで旅行ですので、その国で生活をするのとは全然違う気がしています。

 

もう60歳を超えており身体も走り回ったりできない状態で、これから海外生活を出来るのか想像がつきません。行きたい国は海外ならどこでも良いと思ってるのですが、ニュージーランドあたりに魅力を感じます。

 

英語もほぼ話せませんが、今後、時間だけは十分すぎるほどあります。このような私でもこれから外国での滞在は可能でしょうか。

 

(宮城県在住、女性 (64) 既婚、主婦)

 

専門家の回答

はい可能です。おすすめは教師宅ホームステイというスタイルです。

 

英語の先生のお宅に滞在し、午前中はマンツーマンで英語を学び午後は先生と一緒にお買い物に出かけたり、お散歩に行ったりするというものです。先生と一緒にスポーツや趣味を楽しむこともできます。


英語は全くの初心者でも問題ありません。経験豊富な先生が丁寧に教えてくださいます。どんなレベルの方でも大丈夫です。共通の趣味などがあると趣味を通じてのコミュニケーションができ、英語の習得にもつながると思います。


1週間からの滞在が可能です。まさに現地の方と現地の生活にどっぷりつかれるコースです。空港からは送迎サービスがありますので、移動が大変、ということもありません。

 

またなにかあった際には24時間お電話で日本語でサポートさせていただきます。一年中いつでもご参加が可能です。

回答者

岩月 真理いわつき まり

留学カウンセラー

完全オーダーメードで語学留学をサポートしている留学カウンセラー。
長年にわたり、50歳以上の留学・海外生活をサポートした経験からその世代に圧倒的に支持されている。

(株)ウェブトラベルの英国語学留学センターとしてカウンセラーに従事

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP