アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム >  相談会 > 終活カウンセラーによる個別相談会

終活カウンセラーによる個別相談会

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「人生の最期は、自宅で過ごしたい」多くの方がそのように望んでいます。

だからこそ、ご家族や身の周りの方々の最期の時、出来るだけ寄り添い、少しでも悔いのないお見迎りを実現してほしいと思っています。

しかし、それはそんなに簡単な事ではありません。

 

人生の『最期』を幸せに過ごせるかは、その前段階が大切です。

自宅で看取るという事は、医療機関との連携、法律的な問題の対応など、やらなければならない事が山ほどあります。

また、自宅での看取りに限らず『人の死』に対する問題、煩雑さ、そして、おひとりで暮らされている方々に関するトラブルも非常に増えています。

遠く離れて暮らしている親御さんにもしもの事があった時はどのようにされますか?

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください。

終活カウンセラーとして、あなたやご家族の最期に関するお悩みや不安をお聞きします。

 

●家族を自宅で看取る事を考えている。

●親は遠く離れて暮らしている。

●自分の最期の事をしっかりと考えてみたい。

 

このような事にあてはまる方はお気軽にご相談ください。

 

アトラ50相談会の開催日程

随時開催

相談会。参加申込みはこちら

会場 東京・神奈川・埼玉・千葉(詳細は申込後に調整いたします)
参加費用 無料(初回30分)

専門家紹介

遠藤 英樹

遠藤 英樹 えんどう ひでき

終活カウンセラー

両親を末期ガンで亡くし、二人とも自宅で看取った中で経験した色々な戸惑いや、悲しみ、家族での争い、医療機関への不信、死後の雑務などがきっかけで、世の中ひとりでも多くの方に幸せな最期を迎えて頂きたいと思い、終活カウンセラーとして活動をしている。

終活の専門団体『みとりの学交』 主宰
PAGE TOP