アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  ホワイトデーのプレゼントは何倍返し? 3倍返しなど倍率で考えるお返し相場

ホワイトデーのプレゼントは何倍返し? 3倍返しなど倍率で考えるお返し相場

 

3月14日はホワイトデー。2016年の3月14日は月曜日なので、週末にプレゼントを探しに行ける時間があって助かります。

 

普通にオシャレで程々の予算でホワイトチョコレートを買うつもりだとしたら、ちょっと待って。まさかバレンタインデーに貰ったチョコと同じくらいの相場なら良いだろう、と思ってませんか。

 

ホワイトデーのお返しはバレンタインデーの3倍返し、なんて語呂の良い覚え方もあります。給料の3ヶ月分とまでは言いません。せめて女性から貰ったプレゼントの何倍かは価値のあるお返しを心がけてください。

 

バレンタインでは500円前後のバラマキ義理チョコを贈られる人もいれば、2,000円以上するゴディバを沢山受け取る幸せ者もいます。とりあえず間をとって1,000円くらいを基準に考えてみましょう。

 

倍返しだ!(2倍返し)

 

チョコを贈られたら贈り返す、倍返しで。つまり2,000円相当のホワイトデープレゼントです。

 

この価格帯で喜ばれるプレゼントは少し高めのブランドチョコやクッキーなど。自分で2,000円も出して買うこともないような微妙な高額さ。痛い倍返しではなく、喜ばれる倍返しをお見舞いしましょう。

 

3倍返し

 

予算が3,000円もあるなら、チョコだけでなく小物を1品追加できます。ちょっとしたブーケくらいの花束が規模的に丁度良く、華やかで気分を楽しませます。60代の年配の方には枯れない花としてブリザードフラワーも良いでしょう。

 

映画やコンサートの前売りチケットを渡す際は、デートの誘いにならないよう1枚だけにしてくださいね。

 

10倍返し

 

1,000円の10倍で、およそ1万円相当のホワイトデープレゼントになります。明らかに義理チョコへお返しする相場ではありません。

 

高級ワインやブランデーをラッピングして、どうぞ。呑めない方には最高級紅茶セットなどをお送りください。事前に趣味をリサーチしておき、合ったブローチやスカーフを。余った予算で小さめのホワイトチョコを添えて渡すとスマートです。

 

肌に合う具体的なメーカーや商品名がわかっていれば、高級化粧品をチョイスすることもできます。少なからぬ好意を寄せてくれた結果のバレンタインチョコだったわけですから、より一層美しくキレイな女性になってほしいはず。

 

100倍返し

 

千円の100倍ですから、十万円ですね。ここまでなると我々庶民には想像しがたい世界になってきます。高級アクセサリー、ブランドバッグ、ジュエリーなら十万円以上する商品がいくらでも買えて選り取りみどり。

 

高級宿泊施設ペアチケット…とまでなると露骨すぎますね。高級エステサロンのフルコース券などが喜ばれます。

この記事を見た方は、この特集も見ています

【書籍紹介】『血流を整えれば頭痛・腰痛は消える』

  病院にいっても薬を飲んでもよくならない……つらい痛みの原因は「血流の悪化」にあった!   腰痛や肩こりなどの体の痛み、頭痛……日本人は多くの身体の痛み ...続きを読む

洗顔後の美肌はニベアソフト一本勝負! 最新モデルも愛用のシンプルスキンケアに学ぶ

  世界中のモデルや女優にとって、肌の美しさは自分の価値に直結する大事なポイント。当然、何万円もする高価なスキンケアコスメを駆使して磨きをかけている、と思っていたのですが、意外なことにごく安価で一般的な化粧品で済ませてい ...続きを読む

50歳以上限定の交流会情報【11月12日『品川ボウリング』『銀座食事会』】

  50歳以上向けの交流会を開催している50's倶楽部では、企画をするイベントを通じて、新たな「出合い」「楽しみ」「生きがい」のきっかけ作りを目指しています。   1.「出合い」   ・・・今までには ...続きを読む

年末年始に何する? 家で正月の過ごし方いろいろ

  大晦日に紅白を見て、年越しソバを食べて、1月1日になったら初詣して、おみくじを引いて、笑ってはいけないのに笑って。日本中のご家庭でありがちな年末年始ですが、それ以外の時間は何をして過ごしましょう。   この ...続きを読む

熊本地震での支援お役立ち情報 募金・ボランティア・交通・天気

4月14日から続く平成28年(2016年)熊本地震。余震が収まらない不安の中、懸命な復旧が行われています。被災地の支援に役立つ募金、ボランティア、交通、天気の情報をまとめました。   支援金・義援金の募金先 被災地への支 ...続きを読む

PAGE TOP