アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 運がいい人ってどんな人?

運がいい人ってどんな人?

新たな人生を踏み出す入学式の季節ですね。

歩道の桜が風で一斉に花を散らすと私まで祝福されているような気持ちになります。

これから歩む、その後の生活が実り多いほど、この日の桜の記憶は残っていくような

気がします。

 

運がいい人ってどんな人? 

 

「運がいい、運が悪い」という言葉は日常的に私たちの心の中でも、人との会話

でもよく使われていますが、この運、自分の考え方や行動次第で運をよくすることが

出来るようです。

 確かに、運がいいと口に出そうとか、目標は紙に書いて張ろうとか、他人に感謝を

しようとか、いろいろと運をよくするコツはいわれてきましたがみな、それなりに根拠が

あるようです。

運がいい人の共通の行動パターンとして、物事のとらえ方、考え方があるようですが

自分を大事にして、他者を思いやり、よりよく生きることが「運」につながるようです。

今日からでも、ぜひ、具体的に運がよくなる行動に取りかかってみてはいかがでしょう。

 

おうちの中の神様

気がつかなかったけれど、おうちの中には神様たちがいっぱい!

いや~、1人暮らしだと思ってたのに、8人暮らしでした。なんて…(笑)

 おうちの中のそれぞれの部屋を七福神の神様達が、家を守ってくれています。

 

なんでも押し込む癖のあるお客様がいました。

服も小物も一応と言いながら、隠れる場所に押し込んでしまう。

そのお客様に「誰が見ていなくても、神様が見ているよ!」と伝えた日から、

押し込まなくなりました。

 

トイレ 弁財天様

歌でも有名になった「トイレの神様」

トイレの神様は、神様の中での美しい女神と言われている「弁財天」です。

弁財天がトイレの神様となると、トイレを清潔に保つと弁財天のご神徳によって

美しくなれると信仰されるようになったのです。

 

大黒柱 大黒様

家の中心で、一番大事な場所にいます。

戸棚やタンスのの上などに大黒様は鎮座しているといわれています。

ご存じのとおり、大黒様は商売繁盛の神様。

家庭円満、金運などにご利益があるといわれています。

 

玄関 毘沙門天様

福の神が入ってくる場所にいます。

できるだけ物を置かないで。

すべての神様の通り道である玄関。そのため、玄関が物であふれていたり、

ほこりや悪臭がこもっていると、神様も遠ざかってしまうことに。

風通しを良くして、悪い空気を排出するよう心がけてください。

 

台所 恵比寿様

女性の幸せや健康運を左右。日頃のプチ掃除を欠かさずに。

シンクは一日の終わりに何も残っていない状態を目指して。

ガス台に飛んだ油汚れも、すぐに拭けばこびりつきません。

 

リビング 福禄寿様

神様たちが集まる場所です。。

掃除が多くの幸運につながります。

家にいる時間のほとんどを過ごすため、一番重要といえるエリア。

家を守る神様たちが集まりやすい場所でもあるので、きれいにしておくとさまざまな

幸運パワーがみなぎってくること間違いなしです。

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP