アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > LOVE MY SKIN

LOVE MY SKIN

あなたは自分の肌を愛していますか?

 

素肌そのものが美しいことは

世界中の女性たちの理想。

 

年齢を重ねれば

肌にはその人の毎日が刻まれていく。

感情も思考も習慣も環境も。

 

 

肌は正直です。

 

 

スキンケアを丁寧に心を込めて

 

そして肌を大事に扱えば肌は応えてくれます。

 

雑に扱えば肌は

 

くすみ、しみ、毛穴が気になり、肌のきめの粗さに繋がり、

肌の老化も加速します。

 

 

そして素肌を見ると

その人の生活や習慣、思考なども

 

メイクをしていて感じることがあります。

 

「あ~この方はご自分の感情表現が苦手なのかしら?」

「スキンケア、適当にやっているな~」

「女性ホルモンが足りてないな~」など。

 

肌は表面的な美しさもありますが、

 

それだけではない、肌はその人そのもの。

 

 

特に年齢を重ねていくにつれての

 

「美しい素肌」とは

 

「品」と内側からにじみ出る「輝き」や「空気感」

 

を持っている肌が美しいと感じます。

 

どうしたらこのような雰囲気が持てるのだろう?

 

素肌の美しい人に会うにつれ

 

美しい肌感のある人の共通点がありました。

 

みなさん自分を楽しんでいます。

 

仕事もプライベートも思い切り楽しんでいる。

 

たくさん食べて飲んで、笑って。

 

活き活きしている人。

 

内面が充実していること。

 

 

ソバカスがあっても、シワがあっても、

 

チャーミングな表情を見ていると

 

それすら美しく感じます。

 

 

内面の充実はストレスの感情とどう向き合うか?

 

どう発散していくか?も大切ですね。

 

色々発散方法はありますが

 

 

私は「洗顔」することが発散方法のひとつにしています。

 

自らを慈しんで、心も洗うように、洗顔するのは

 

美肌にも、ストレスマネジメントにも

 

大切な儀式です。

 

 

私は洗顔する時には

 

自分と向き合う時間。

 

深呼吸しながら、マッサージ洗顔。

 

その日の感じた感情をもう一度思い出しながら

 

ポジティブのネガティブ感情も

 

「そう感じたな~」と受け入れながらです。

 

自分にとってのストレスと汚れを

 

流れる水と一緒に流してしまいます。

 

あとは、タオルで素肌をやさしく拭きながら

 

「ありがとう」と

 

明日に向けてリセットしていくのです。

 

 

ストレスを引きずらないで

 

思いっきり自分の人生を楽しんで

 

大人の美素肌を目指したい。

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP