アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 毎月6万円の赤字生活をする必要がある!?

毎月6万円の赤字生活をする必要がある!?

ソニー生命保険株式会社が全国の50歳以上1,000名に行った調査によると、将来設計について「安心だ」が35.0%、「見直せておらず不安だ」が65.0%と不安を感じている方が3人に2人の割合となりました。

半数以上の方は、将来設計について何かしらの不安を感じているけど、対処していないのが現実なんです。

  

また、総務省の2014年度家計調査報告書によりますと、60歳以上のリタイヤ世代の平均的な1か月の収入は、公的年金等含め207,347円に対し、支出は268,907円となっており、毎月約6万円の赤字、1年間で72万円もの赤字となります。

 ”何もしなければ多くの方は、将来、赤字生活をする可能性もある。”という事なのです。

 

ファイナンシャルプランニングの第一人者である、株式会社マネーデザインの中村社長は、これまでの数十年に渡る金融機関での経験を踏まえ、「未来設計」の重要性を唱えています。

 

●将来あなたがしたい事は何ですか?

「海外でロングステイしたい」

「起業したい」

「年に一回は夫婦で旅行したい」

「毎週夫婦で美味しいものを食べにいきたい」

「夫婦で何不自由なく暮らしたい」・・・

 

色々な将来のビジョンがあるかもしれません。しかし、実際にいくら必要なのかは分かりますか?

定年退職後、夫婦で何不自由なく暮らす為に、「いつまでに」「どのくらい」お金が必要なのでしょうか。

 

また、その為には、当然、これからおこりうる支出も考えなければなりません。

 

「住宅リフォーム」

「お子様、お孫様の教育資金」

「年金も含めた老後の資金」

「相続」・・・

 

ライフイベント時には様々なお金が関係する問題が起こります。

しかし、”何が必要”で、”何をすれば良いか”は、十人十色です。

 

株式会社マネーデザインの中村社長は、それを明確にする専門家です。

 

将来自分が描く生活をする為に、どの位お金が必要で、今どの位不足しているのか知りたくありませんか?

 

ライフプラン・シミュレーションのメリット

01.今後のお金の流れを予想できます

預貯金、金融資産残高の推移、様々なイベントの支出、将来の年金を含めたトータルな収入について予測できます。

 

02.貯蓄が底をつく可能性を検証できます

どのような条件(収入、支出、将来の物価上昇率、期待資金運用率など)で将来貯蓄が底をつく可能性があるかどうかを検証します。

 

03.3種類の改善策を実行した場合をシミュレーションできます

 

「優先順位の低い支出の削減」

「資産運用率のUP」

「無理のない収入の増加」

 

の3つの改善策を行ったシミュレーションにより、どのようにマネーデザインが変化していくか、シミュレーションしていきます。

 

04.人生の3大資金への不安を解消します

どのタイミングでいくら準備しておけばよいか、という不安を解消します。

 

 

未来を知る事が出来て、はじめて、効果のある今しなければならない対策を考える事が出来ます。

 

まずは、あなたのライプランを考えてみませんか?

 

ご相談、お申込みはこちらから。

http://atora50.com/professional/32/service/280/

 

お申込みの前に気になる事がある方もお気軽にご質問ください。

 

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP