アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 【アンケート】あなたの生活において大切な事は何ですか?

【アンケート】あなたの生活において大切な事は何ですか?

 

先日、50代、60代の方、約600名を対象とした「暮らしについて」のアンケートを実施いたしましたので、一部ご紹介させて頂きます。

 

1.【現在の生活においてどのような事を大切にしていますか?】 

最も多かったのは、「健康」。以降、大きな差は出ませんでしたが、以下の様な結果となりました。

 

(結果)

1)健康

2)配偶者との時間

3)お金

4)趣味

5)仕事

6)子供、孫との時間

7)知人・友人との時間

8)美・身だしなみ

 

 

 

上記は今現在に対しての質問であるのに対し、以下は将来の事に対するアンケートです。

 

2.【今後、どのような事に時間やお金を使いたいですか?】

今回のアンケート回答者のほとんどは50代でした。男性の場合は、「定年退職後に何をして時間やお金を使いたいか」と置き換える事が出来ますね。

 

(結果)

1.趣味・スポーツ

2.旅行

3.健康

4.家族・孫との交流

5.友人・知人との交流

6.住まいの事

7.ローン返済

8.投資・資産運用

9.仕事

 

 

皆さまはいかがですか?

アトラ50は、皆さまの充実したセカンドライフを応援しています。気軽に質問、要望などを頂けると嬉しく思います。

 

 

----------------------------------------------------

※アンケート内容、実施にご興味のある方(法人様)はお気軽にご連絡ください。

問合せ内容に「アンケートについて」とご記入ください。

確認後、こちらからご連絡させて頂きます。

----------------------------------------------------

 

 

PAGE TOP