アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > ファッションセール活用のヒント

ファッションセール活用のヒント

SPSOパーソナルスタイリスト、霜鳥 真紀子です。

 

アトラ世代のご新規のお客様が、ご自身のブログに弊社でのカウンセリングのご感想を書いて頂きましたので、許可を得てUP。

 

お家サロン HONU @ 市川市本八幡 快適エイジング☆渡辺です

 

ファッションカウンセリングを受けてきました。

アラフィフの私、欲しいな~って思う服は丈が短く、若作りになりすぎて買えず・・・

結局、量販店で無難な服を購入!

最近何を着てよいか困っていたのです。

 

ある講座でご一緒したA子さんに、パーソナルスタイリストの霜鳥先生を紹介していただきました。

カラー、身長、髪型、メイクなどトータルで、カウンセリングしていただきました。

似合うバランスや色、アクセサリー NGな事を教えていただきました。

 

beforeの写真を撮り忘れました。いつもこんな感じです(写真が暗い)

顔がなが~く感じます。

 

ある所をささっと手直ししていただきまして

印象が変わりました

 

ストールをお借りして巻くと素敵に変身♡

 

霜鳥先生 ありがとうございました。

(引用元:http://ameblo.jp/nabeobasan/entry-12040057694.html)

 

 

早速、今週、セールを使ってショッピング同行のご予約を頂戴しました。

 

さて、先週伺わせて頂いた社員研修。

 

 

こちらでもお話しして好評だったのですが

 

 

夏のセールの賢い使い方

 

①秋に着るものを見据えて買う

 

秋に定番っぽく着られるような、春に出た良いものや、秋に向けたパンプス等をリーズナブルに購入

 

②トレンドも取り入れたいなら「コレクション雑誌」を立ち読み!

 

秋冬に何が来るのかをチェックして、ちょっとリーズナブルに、しかも早くに

 

③トレンド小物やアイテムを購入

 

色や形に迷ったら、8月下旬に出る「秋物の立ち上がりアイテム」をチェック!

8月下旬~9月にかけて、秋物の立ち上がりアイテムが出てくるので、

それを参考にセールアイテムを購入するのも良いかも??

 

④クローゼットをもう一回見直して、現状で足りないものきちんと把握して購入

 

どうしても必要で質の良いものは2枚(2足)買い等も検討!

 

 

セール時に慌てて、あとで要らなかった・・・と後悔してしまう人の「購入のヒント」を少し上げてみました。

是非参考になさってみてくださいね♪

 

実際にアドバイスを受けてみたい!という方は・・・

 

あと数席!のこのセミナーへ!!

 

↓ 皆様のご参加、お待ちしております ↓(click!)

 

 

 

 

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP