アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム >  相談会 > 個別相談会「50代からはじめるリノベーション!! 夫婦二人にとって、生活しやすい最適な間取り」

個別相談会「50代からはじめるリノベーション!! 夫婦二人にとって、生活しやすい最適な間取り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

子供たちも成人して、夫婦二人だけの生活となったいま、不便なことが増えていませんか?

ライフスタイルの変わり目に、リフォーム&ノベーションをされる方が非常に増えています。しかし、実際どのようにしたらよいのか悩まれている方も一方で多くいらっしゃいます。

個別相談会では、これまで5,000件以上の住宅を設計・検査した住宅のプロが、第3者としての視点でお話しをお聞きします。

漠然とリフォームを考えている段階でも構いません。この機会にお気軽にお申込みください。

「リフォームする事で何がどうなるの?」そんな疑問をスッキリ解消します! 

 

このような方におすすめです


 二人では広すぎる・・・

   

 

●2階はほとんど使っていないのに、窓の開け閉めや掃除が面倒    
●ふたりだけの生活では、家が広く防犯が心配            
●お風呂や台所の給湯設備やキッチンが古く使いにくい        
●お庭の雑草抜きや落ち葉の掃除など、夫婦二人では大変  

 

など、広さや老朽化などでお悩みではありませんか?

   

 

まずはお気軽にご相談ください

 


快適な間取りとは?

 リフォーム・リノベーションによって、現在の家族構成に合わせた生活しやすい最適な間取りに変身させることにより快適で暮らしやすい住まいが実現します。

漠然と、リフォームしたいなあ・・・と考えられている段階でも構いません。
まずはお気軽にお話ししましょう。
日本一話しやすい女性一級建築士が、あなたの希望を整理し、どのような事がいま必要か、一緒に考えていきましょう。

 

相談は無料です。この機会に、まずは相談してみませんか?

お申込み後に、日程・詳しい場所のご案内をさせて頂きます。お気軽にお申込みください。

アトラ50相談会の開催日程

随時開催

相談会。参加申込みはこちら

会場 東京都(詳細はお申込み後にご案内させて頂きます。)
参加費用 無料

専門家紹介

しかま のりこ

しかま のりこ

住宅アドバイザー

「~地球にやさしい 家族にやさしい~」がコンセプト
日本女子大学住居学科卒業後、大手ゼネコンである五洋建設(株)本社建築設計部で一級建築士としてマンション・工場・住宅の意匠設計・設計監理を担当。その後、大手確認検査機関である日本ERI㈱にて、確認検査員/住宅性能評価員として住宅性能評価・住宅瑕疵担保保険・建築基準法の中間検査・完了検査、フラット35ローン融資のための適合証明の検査など、住宅の検査を幅広く担当。
現在まで、設計・検査・審査した住戸数は延べ5,000件以上にのぼり、実績件数はいまも日々更新中。

その豊富な住宅実績を生かし、家事導線や家族構成の変化、光熱費を考えた、暮らしやすい間取りや家具配置/模様替えを提案している。
COLLINO一級建築士事務所 代表

■テレビ
テレビ東京「深夜に発見!新shock感~」
芸人さんのお部屋の問題点を改善、暮らしやすく模様替え

日本テレビ「ZIP!」
「片付かないお部屋を正しい家具配置でかたづける」に、一級建築士として出演

テレビ東京「日曜ビッグバラエティ」
「芸能人の家を徹底診断!ハウスドクター」にハウスドクターとして出演

■取材
日本テレビ「ヒルナンデス 女性一級建築士の家」
テレビ朝日「グッド!モーニング」
共同通信社「小学校ブロック塀倒壊事故について」


■雑誌
「別冊週刊ダイヤモンド はじめての中古住宅」(ダイヤモンド社)
「住まいの設計」(扶桑社)
PAGE TOP