「そもそも資産運用をする必要性があるのだろうか・・・・」
「老後は年金受給でやっていけるはずだ・・・・」
「今の預貯金で老後の生活も充分にやっていける・・・・」
「資産運用って、何から始めたらよいのかわからない」
「株、投資信託、債券を買って資産運用、でも、損する可能性高いでしょ!?」
「どうせ、積立を始めたところで、こんな低金利の時代、積み上がる金額はたかが知れているよ」
すでに資産運用をお考えの方なら、効率のよい管理・運用でお金を守りながら増やしたいと思うのはもちろんですが、基本に立ち返り「そもそも本当に資産運用って必要なのかな?」という疑問を抱いたこともきっとあるはずです。また、“運用”と聞くとどうしても失敗や損失のリスクが心配になり、なかなかおよび腰になる方も多いのではないでしょうか?
【定年後は「貯蓄を取り崩す生活」に。資産運用が“それから”の生活を左右します。】
(定年退職後のモデルケース)
60歳で定年退職をしたサラリーマンが、ご夫婦ふたりでゆとりある生活を送るために年450万円のお金を使うとします。その一方で、65歳から夫婦合計で年270万円の公的年金をもらうとしましょう。これは、支出450万円・年金270万円の標準的なケースです。
簡単に計算しただけでも、約6,000万円の貯蓄の取り崩しが必要になることがわかります。「貯蓄に余裕がある」もしくは「定年後も働きながら切り詰めた生活を送ればいい」という方は別ですが、「人並みの貯蓄だが老後は悠々自適に暮らしたい」という方にとっては、資産運用が重要なカギとなってくるのです。
まずは、皆さまの現在の貯蓄や将来受給できる年金、理想の生活スタイルなどをしっかりとヒアリング。そのうえでリスクをできるだけ減らし、それに見合う賢明なリターンを目指す、中・長期のプランをご提案します。お客様のライフプランに合った理想の資産管理・運用を実現いたします。
お気軽にご相談ください。
※初回相談は、60分を目安としております。
【相談場所】
お客様とのご相談の場所は、次の3つからお選びいただけます。
1. ㈱マネーデザインのオフィス 〒104-0061 中央区銀座7丁目13番5号NREG銀座ビル1F
2. 当社が所属しております、㈱住まいと保険と資産管理 の水道橋オフィス 〒101-0061 千代田区三崎町 2-12-10 喜久屋ビル2階
3. お客様のご自宅等、御指定の場所(但し、移動にかかる実費はお客様ご負担となります)