アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > 淡交社×明治屋×天狼院書店コラボイベント練り切り体験

淡交社×明治屋×天狼院書店コラボイベント練り切り体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

当日の内容

チョーお得!
1)ねりきり和菓子体験
2)ねりきり和菓子の試食とお茶
3)「宮崎育ち まるごと金柑ほんのり はちみつ仕立て」お土産のお渡し、鳥居先生の書籍販売
協賛:(株)明治屋

対象書籍 「電子レンジで簡単!季節を遊ぶ ねりきり和菓子」(定価1,404円)

明治屋提供商品 「宮崎育ち まるごと金柑ほんのり はちみつ仕立て」が付いて来ます。

 

 

再びコラボレッスンが実現!

【東京スタジオ2/24(日)デコ和菓子部】創作和菓子研究家・鳥居満智栄先生が教える簡単!可愛い!楽しい!「デコ和菓子」づくり体験レッスン~ひと足早い春をデコ和菓子で先取り~《淡交社×明治屋×天狼院書店コラボイベント》

 

「デコ和菓子」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

「デコ和菓子」とは、創作和菓子研究家・鳥居満智栄先生が考案された、ねりきり生地を使って簡単に楽しめる、新感覚和菓子です。
「簡単!可愛い!楽しい!」をキーワードに、“かわいい”に特化した、花や動物、物、和物などを粘土細工感覚で作れるのだそうです。鳥居先生は身近にある道具を使って、体にもよく後片付けも簡単という和菓子の新しい楽しみかたを提案されていらっしゃいます。

 

天狼院書店では「デコ和菓子部」として、夏に一度イベントを開催したのですが、大人気・大好評で、参加されたみなさまは夢中になってデコ和菓子を作っておられました。

鳥居先生によると、電子レンジで簡単に作れるらしいのです。 今回は、そんな鳥居先生に教えていただく、和菓子作りレッスン+ワークショップです。

 

その上、今回は特別に明治屋さんよりお土産として材料として使用した「宮崎育ち まるごと金柑ほんのり はちみつ仕立て」をご提供いただけることになりました。

 

ということで、「デコ和菓子部」ですが、参加費に和菓子作りワークショップ受講費+書籍代+明治屋さんのお土産が含まれるという、超絶豪華なイベントとなっております! さらに、鳥居先生がお得意とされるねりきり和菓子のレッスンも受けられます。テーマは「春を先取り」! ねりきり和菓子を作っていただきます。
書籍の中には一年の歳時記に合わせたデコ和菓子のレシピが記載されています。 今回のイベントで先生からつくり方を教えていただき、ご自宅に帰ってからいろいろとアレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

友達に会いに行くとき、帰省するとき。大切な人の誕生日に。 普通のプレゼントを買いにいくのももちろん良いですが、手作りのデコ和菓子を持参、なんて、なんとも風情があって素敵ではありませんか!

 

作った和菓子を翌日そのままどなたかにプレゼントされるのも良いかもしれませんね。
先生から直々に作り方を教えていただき、家に帰ったあとは「デコ和菓子」の本を読んで自分でトライしてみる。

 

これほど贅沢な学びのチャンス、なかなかないと思います。
どうぞ、お早めにお申し込みくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。


①お電話でのご予約:天狼院書店「東京天狼院」(03-6914-3618)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより 件名に「2月24日デコ和菓子部予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入

❏チケット3,980円(税込)

https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=YADXFTXTFVNMC


【天狼院書店へのお問い合わせ】
お問い合わせフォーム(総合窓口)(tenro-in.com/contact)

TEL:03-6914-3618
【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数10名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

講座情報

開催日時 2019年2月24日
時間 13:00~14:30(受付開始:12:30)
会場 スタジオ天狼院(東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F *ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。)
参加費 3,980円(書籍、明治屋のお土産付き)

講師紹介

鳥居 満智栄

鳥居 満智栄 創作和菓子研究家

約30年前よりクッキーの世界(クッキーで描く立体イラスト)をスタートし、2005年頃より和菓子の創作活動を開始。
洋菓子を楽しむように、和菓子もお家で楽しんで頂きたいと「アンネルネ マチエル」を主宰し、自宅で創作和菓子教室を開催。
現在は、新しい和菓子屋の企画開発や、お店のデザート企画、企業イベント等の和菓子教室、和菓子製作、広告等の撮影用和菓子製作など、幅広く活動中。
創作和菓子研究家
PAGE TOP