アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > 笑いながら書けちゃうマンダラエンディングノート No.0 ~人生計画8分野

笑いながら書けちゃうマンダラエンディングノート No.0 ~人生計画8分野

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当日の内容

マンダラエンディングノートはファシリテーター(進行役)のしつもんに答えていくだけですらすらと埋まっていくツール。
心のどこかで思っている「終活への思い」を無理なく、自然に「見える化」できる不思議なノートです。
ひとりではなかなか書き進めづらいエンディングノートを他の参加者とシェアしていくことで新たな気づきや共感を得ることができます。
2018年から定期的にワークショップを始めることにいたしました。
マンダラエンディングノートはどのページからスタートしてもよいノートです。
他のファシリテーターでのワークショップに参加されて続きを書きたいという方も大歓迎です!

講座情報

開催日時 2018年1月21日
時間 10時30分~12時
会場 ブルーオーシャンカフェ(東京都江東区住吉2-2-4)
参加費 マンダラエンディングノート初経験の方 5000円
マンダラエンディングノート二回目以降 3000円
持ち物 筆記用具

講師紹介

わたなべ しほ

わたなべ しほ マンダラエンディングノートファシリテーター

カラーdeサンキャッチャー認定講師
葬祭関連に全く縁のなかった人生でしたが、誰かを癒せることをしたいと考えているときにこのマンダラエンディングノートに出会い自分自身が癒され、ファシリテーターになりました。
他にも『癒し』をテーマに自分のご提供できるオリジナルサービスを模索中です。

PAGE TOP