アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > おくりびとはあなた自身《納棺体験》

おくりびとはあなた自身《納棺体験》

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1年ぶりに再登場!

 

お見送りアドバイザー 納棺師と共にワークショップ(体験型講座)で納棺式を体験してみませんか?
いつか来る 『その時』に備えて あなたらしいお見送りが出来るようなヒントを見つけませんか?

 

 

納棺師とは・・・


亡くなった方のお体の状態を把握するとともに先の変化を予測しご家族との限られた時間を穏やかに過ごしていただけるよう お体の処置や死化粧を提案、ご相談をさせていただく存在です。


故人様の身支度を整える際には、皆様が安心してお別れができるよう
私たちは家族のように近い存在で皆様をささえたいと願っています。

 

講座情報

開催日時 2017年9月27日
時間 13:00~15:30
会場 ブルーオーシャンカフェ(東京都江東区住吉2-2-4)
参加費 1500円(ドリンク代込み)

講師紹介

丸山 裕生/大森 明子

丸山 裕生/大森 明子

丸山 裕生/14年の経験において6000人の納棺に携わる。拠点の所長代理として、社外でも講師としても活動。「知らない」という事で後悔するお別れを減らしたいという思いで一般の方にも納棺式を広めるワークショップを開催。

 

大森 明子/株式会社GSI認定グリーフサポートバティ

父の葬儀がきっかけで、勤めていた保険会社を退職し納棺士を目指す。
大切な方を亡くしたご遺族を支えるグリーフサポートを学びながら、ご遺族主体の納棺式を目指し、社内での新人研修を担当する他、外部講習会やワークショップなどを行う。

PAGE TOP