アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > これからのために知っておきたい老い支度の知識(入門編)

これからのために知っておきたい老い支度の知識(入門編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今は元気だけれど、これから将来どのようなことが待ち受けているのか、気になることはありませんか?
例えば、病気になったりケガをしたり。また介護が必要になったり認知症になるかもしれません。
さらに、亡くなった後のことも元気なときに考えておかないと遺される家族が困るとがあります。


これからどのようなことが起こるのかを知ることで、将来の不安を減らすことができます。


備えは元気なときにしておきましょう。何をすればいいのか知るための講座です。
お話の後半でハッピーエンディングカードを使って、あなたの将来への備え診断をします。

講座情報

開催日時 2017年4月22日
時間 14:30~16:00
会場 ブルーオーシャンカフェ(東京都江東区住吉2-2-4)
料金 3,500円 (ハッピーエンディングカード付き+ドリンク代込み)
持ち物 筆記用具

講師紹介

佐川京子

佐川京子

終活アドバイザー
行政書士
ファイナンシャル・プランナー
祖父の相続争いの経験からエンディングノートの作成指導や遺言、相続に関すること中心にセミナーや執筆・相談業務を行っています。また、約18年間に23か所の老人ホームなどの施設をかわった親の家族としての経験、及び、在宅介護の経験を生かして、高齢期の住まいの選び方や介護のお金のことについてのセミナー活動にも力を入れています。

PAGE TOP