アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > 初心者の為の株式投資講座×日本酒文化を知る講座(入門編)

初心者の為の株式投資講座×日本酒文化を知る講座(入門編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者の為の株式投資講座

アベノミクスにより、少しずつ日本経済が好転しつつある今、デフレからインフレへ皆さんの意識が徐々に変化しつつあります。
また少子高齢化に向かって、将来の年金支給にとても不安を感じている方も数多くいらっしゃいます。そんな時代の変化の中では、資産運用を何もやらないこと自体が、リスクとなります。

その一方、こんな声があるのも事実、、、
「資産運用って、何から始めたらよいのかわからない!?」
「株、投資信託、債券を買って資産運用、でも、損する可能性高いでしょ!?」
「どうせ、積立を始めたところで、こんな低金利の時代、積み上がる金額はたかが知れているよ」
そう思っているアトラ50世代のみなさん、配当金や株主優待が、最低限のコスト、最小のリスク、最小の手間で自分のものになる方法があることご存知ですか?

今回のセミナーでは、株式投資入門編として、まず配当金、株主優待を確実に、しかも低コスト、低リスクで得ることを第一目的とし、そこから株式の買い方、会社四季報の見方、おもな投資尺度など、株式の基本事項をリラックスしながら聞いていただきたいと思います。


日本酒文化を知る講座(入門編)

日本の心が醸す芸術品「日本酒」を自分の言葉で語れる様になり、日本文化の良さを伝えていきませんか?
当日は、日本酒の造り方、洋酒と料理との合わせ方の違いなどを皆さんと日本酒を飲みながらお話ししたいと思います。 ぜひ、お気軽にご参加ください。

“日本酒を知る”事によって

日本酒の歴史、製法などを知り、日本酒の事を知ると同時に、日本酒の成り立ちの背景である日本の文化の成り立ち、歴史などの対局を学ぶ事が出来ます。 日本の心が醸す芸術品「日本酒」を語れる事は、日本文化の良さを語る事にもつながります。
「親から子へ」「大人から若者へ」、また昨今、急激に増えている外国人観光客にも、日本文化の素晴らしさを日本酒で伝えていきましょう。

~料理人や日本酒販売員など日本酒に関わる人も~

お客様に満足していただくためには、商品知識は当然のこと、その商品の生まれた背景、歴史的位置付け、などについても、知識をもって、お客様のニーズにこたえることも大切です。
そうすることによって、お客様に満足していただき、お客様に感動を与えることができるのです。満足し感動したお客様だけがリピーターになり、お店の応援団になるわけです。

GINZA NARASHIBA(銀座7-8-17 虎屋銀座ビルB1F)03-3571-3920

講座情報

開催日時 2015年9月27日
開催日 2015/9/27(日)15時~17時
会場 GINZA NARASHIBA
東京都中央区銀座7-8-17 虎屋銀座ビルB1F
講師 中村 伸一、白根 敦子
参加費用 3,000円
定員 10名

講師紹介

中村 伸一

中村 伸一 マネーデザイナー/ファイナンシャルプランナー

「テーラーメードのファイナンシャルプランニングを通じて、お客様の人生をより前向きに、幸せにする」をミッションに、徹底的にこだわりぬいたライフプランの作成と、それにマッチした不動産、生命保険、金融商品のご紹介をしております。
学習院大学法学部卒業後、財務の専門家として外資系金融機関の最前線で勤務した後、独立。
ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/証券外務員1種/ロングステイアドバイザー
株式会社マネーデザイン 代表取締役
PAGE TOP