アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > 50代からのジェントルマンファッション

50代からのジェントルマンファッション

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分らしさを引き出し、自分に合った服装を知る

「人は、その制服通りの人間になる」というナポレオンの名言にもあるように、ファッションと人間の行動・習慣は大きく関わっています。
「ビシッとしたスーツに身を包むと気持ちが引き締まる」といったことは皆様も経験があるのではないでしょうか?

また、「人の第一印象の9割は見た目で、しかも最初の7秒で決まる」と言われています。実際に、ファッションや見た目で損をした…という経験をお持ちの方も多いでしょう。
カッコいい生き方をしている大人は、自分に合った服装を知っています。
決して無理をする必要はありません。自分が着たくないものを着る必要もありません。ただ「自分らしさ」を”引き出す”事をして欲しいと思います。


他とは違うオシャレ知識を高め、服の選び方やトレンドの取り入れ方を考えていく

今回のセミナーで、服の選び方やトレンドの取り入れ方等を考えていく事で、まず「ご自身のファッションスタイルの改善点」が見えます。
「他とは違うオシャレ知識」を高め、「今するべきファッションスタイル」を知る事で、あなたはもちろん、ご家族や周囲の方も幸せになります。お気軽にご参加ください。

 


~コーディネート事例~

当日の内容

①50、60代だから出せる色気あるファッションとは?
②今すぐわかる服の選び方
③トレンドの取り入れ方

講座情報

開催日時 2015年8月9日
開催日 2015/8/9 (日) 10時~12時
会場 東京都品川区東五反田2-8-5 KNビル5F
講師 尾形 靖雄(Amator Style Company 代表)
参加費用 5,000円(税込)
参加資格 不問(趣旨にご理解頂けた場合、もちろん50歳未満の方のご参加も可能です。お気軽にお越しください)
定員 20名
当日ご持参頂きたいもの 筆記用具

講師紹介

尾形 靖雄

尾形 靖雄 パーソナルスタイリスト

「“デキる”男スタイル」をコンセプトに、眠っている魅力を引き出し、トレンド性を取り入れた高いファッションセンスで強みに変わるスタイルを提案するスタイリスト。

Amator Style Company(アマータ スタイル カンパニー)代表
PAGE TOP