アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

ホーム > セミナー・イベント  > 人生の棚卸し講座 セカンドライフを活き活きと充実したものにするために

人生の棚卸し講座 セカンドライフを活き活きと充実したものにするために

このエントリーをはてなブックマークに追加

書き留めることで暮らし・人生の棚卸し

今自分に何かあったら・・・・・
家族は慌てずに日々の暮らしを送れますか?
突然入院することになるかもしれません。
書き留めておくことで、家族も安心ですし、なにより、自分自身が安心ですね。

そして、今の自分を俯瞰し、頭の整理をし、書き留めることで
次へのstepへと進んでいけます。
これから先の人生を考えるきっかけになるのではないでしょうか。

暮らし・人生の棚卸しをして、セカンドライフをより自分らしく、活き活きと充実したものにしましょう。


まずは自分整理手帳®を作成してみましょう

今回は、自分を俯瞰し、実際に自分整理手帳®に書き込んでいただくことを主としています。一人ではなかなか書けない、どう書いたらいいのかわからない。

そんな方に向けて、アドバイザーと一緒に書くことで楽しみながら、作成しよう、という講座です。

アドバイザーは九州で1,700件以上のライフスタイルをサポートしてきた業界屈指の実績を持つ宮崎佐智子先生です。

当日の内容

①何のために片付けるのか?
②片付ける時は、何らかの基準が必要
③なぜ書き留めることが大事か
④エンディングノートを作成し片づけたら終わり?
⑤どんな暮らし・どんな人生を送りたいか考えてみる

講座情報

開催日時 2015年8月1日
開催日 2015年8月1日(日)13時~15時(セミナー)
会場 福岡市中央区舞鶴2-8-6
講師 宮崎佐智子(ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表)
参加費用 4,500円(税込) 自分整理手帳®代含む
参加資格 不問(当セミナーは概ね40歳以上のみなさまにおススメのセミナーとしておりますが、当趣旨にご理解頂けましたら40歳未満の方の参加ももちろん可能です。お気軽にお申込みください)
定員 20名

講師紹介

宮崎 佐智子

宮崎 佐智子 整理収納アドバイザー

「片付けられない」「片づけ方法がわからない」という方に、快適な空​間、心地いい暮らし作りを支援している。
住まいの整理、能力の整理、将来の整理等の自分整理術で九州で7年間に1,700件以上のライフスタイルをサポートしている有数の整理収納のプロ。

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
NPO日本遺品整理協会 代表
PAGE TOP