アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  パートナー探しでさらに充実した人生を!中高年専門の結婚相談・パートナー探しの『楽天オーネット スーペリア』

パートナー探しでさらに充実した人生を!中高年専門の結婚相談・パートナー探しの『楽天オーネット スーペリア』

 

近年、50代、60代の方々の恋愛や婚活が大ブームとなっています。世の中には”結婚相談所”や”結婚情報サービス”はたくさんありますが、なかなかその一歩を踏み出しにくいという方も多数いるのではないでしょうか。

今回は、そのような皆さまに、業界最大級の会員数、創業35年以上の実績と信頼を誇る『楽天オーネット』が運営する、中高年専門サービス『楽天オーネット スーペリア』をご紹介します。

 

 

”結婚”だけにとらわれないで利用されている方が多いですよ

会員様の気持ちに寄り添ったサポートで、会員様からの信頼も厚い。

   

今回、皆さまにお伝えするために、実際に楽天オーネットスーペリア専任アドバイザーの中野さんにお話しをお伺いしました。

 

 

――”結婚相談所””結婚情報サービス”は、世の中に多数ありますが、楽天オーネットスーペリアの特徴を教えてください。

 

世代に特化している(入会資格男性50歳以上、女性45歳以上)という事が大きな特徴です。実際、会員様は、50~60代で、会社経営をされている方、公務員の方、会社員の方、また、年代的にリタイアされている方など様々な方がいらっしゃいます。

 

 

――同世代だからこその知り得る部分。

 

会員様も同世代だからこその共感できる部分を求めていらっしゃる方も多くいらっしゃいますね。例えば、会員様は男女ほぼ半々で7割以上は結婚歴がある方々なのですが、結婚歴のある方は同じ経験をされてきた方を自然と選ばれている事が多いですね。

 

また、多くの経験をなされてきた方だからこそ、様々な交際の形があると思っています。もちろん、男性も女性も「パートナーを見つけたい」という想いは共通ですが、「すぐにでも入籍したい」という方もいらっしゃれば、「とりあえず一緒に食事をする方を探したい」「趣味を共有できる方を探したい」という方もいらっしゃいます。いずれにしても「自分たちが楽しめるもうひとつの場所」を見つけにきていただきたいと思っています。

  

パートナー観の違いはマイナスにならない

――様々な交際の形があるという事、パートナーに求めるもの(パートナー観)が違うという事が、会員様にとってギャップになることは。

 

「結婚を求める人」「とりあえず入ってみた人」など確かに、スーペリアご入会時の動機は様々ですが、程度はどうあれ「パートナーを探したい」という共通の想いがあれば、会員様には関係ないようです。

実際、奥様に先立たれて約2年程経過した男性が会員様でいらっしゃいまして、男性はご入会時、まったくといっていいほど結婚については意識していませんでした。しかし、スーペリアで出会った女性は、聞くと、結婚するためにご入会されたような方でした。パートナー観がまったく違う事、様々な環境の違いから結婚への壁がある事は、お互いにすぐにわかりましたが、経験を積んでこられたお二人だからこそ、しっかり話し合って、お互いに歩み寄り、カップルとなってご退会されました。

 

他にも、カップルとなってご退会された方の中には、お互いパートナーと死別された方同士もいらっしゃいます。お子様の事やお墓の問題など、多くの考えなければならない事がありましたが、お互いにお相手の背景を受け入れる事ができ、ご退会されました。

 

スーペリアの会員様は、パートナーに求めるもの、パートナー観は様々です。様々な経験を積んでこられた世代だからこそ、「受け入れてくれるのだろうか」という不安もあるかもしれませんが、スーペリアは同世代だからこその安心感があります。

   

さらに充実した人生を過ごすための選択肢のひとつとして

スーペリアのサービスを開始した当初から考えている事ですが、我々のサービスは豊かな社会創りのひとつだと思っています。サービスをご提供し、独身の皆さまがパートナーを見つける事で、心の充実を得て、ひいては健康面の充実にも繋がってくると思っています。支え合いが出来ますので、より充実した人生を送る事ができる。ひとりでもそのような方が増える事で、より明るい社会創りが出来る事に貢献ができればと思っています。 

この記事を見た方は、この特集も見ています

極上の空間!1日15名様限定の完全予約会員制美容室

福岡県北九州市小倉北区にて展開されている、1日15名様限定での完全予約会員制美容室「refu PRIVATE HAIR SALON」 お客様のほとんどは、紹介とリピートという圧倒的な満足感を提供しているrefuのオーナー岩永友和さんに ...続きを読む

特需関連銘柄とは? まさに今ホットな業種の株式で資産運用

  株式による資産運用を行っている方ならご承知かと思いますが、株価の変動には特定の業種に限定して一時的に高騰する「特需」が存在します。たとえば、2020年に開催を予定している東京オリンピック特需。スタジアムやインフラの公 ...続きを読む

ゴールデンウィーク2016年は10連休を有給休暇で! 北海道・沖縄に旅行しよう

    2016年のゴールデンウィークが間近に迫ってきました。GW本体の3連休は週中の火曜日から木曜日に渡っています。平日は月曜日と金曜日なので、前後とも土日に繋がらないサンドイッチ状態。   会社 ...続きを読む

割安で評判のネット生保を比較! 人気のインターネット保険はココが違う

  セールスレディと対面相談して加入する旧来の保険と異なり、実店舗ナシ・訪問営業ナシのインターネット保険。   各種経費を削った分、保険料が比較的割安となっています。プランもシンプルな内容が多く、ホームペー ...続きを読む

撮影会に出かけてみよう! モデル撮影や遠征風景撮影でカメラ技術に磨きをかける

  一般人の知り合いに撮影モデルを頼むのは、やや気が引けますね。プロのモデルに写真の撮影を頼むと聞くと敷居が高く感じられるかもしれません。   駆け出しの趣味カメラマンでも、ポージングをビシッと決めた容姿端 ...続きを読む

PAGE TOP