アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  今話題のグランピングでグラマラスなキャンプをラグジュアリーに満喫!

今話題のグランピングでグラマラスなキャンプをラグジュアリーに満喫!

 

皆さま、グランピングという言葉をご存知でしょうか。

「グラマラス」と「キャンピング」を足した「グランピング」は、ホテルや宿泊施設が提供するキャンプで、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢な自然にふれるひとときを過ごすことができます。

 

この全世界で今新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目のグランピングは、大自然の中に高級ホテル並みのラグジュアリー空間を実現した次世代のキャンプスタイルです。

 

日本でも稀なプライベートラグーンでテントキャンプを

http://www.everglades.jp/ryoukin/s/jellyfish.html

 

先日開催されたサミットで全国的に話題になった伊勢志摩。その伊雑ノ浦に位置するエバーグレイスではプライベートラグーン付きのグランピングを体験できます。

 

様々なタイプの宿泊施設があり、カナディアンカヌー、プールなどのレジャーも充実したアメリカンリゾートのようなキャンプ場です。朝の訪れはプライベートコテージで。寝坊して見逃してしまってはもったいないですよ。

 

優しい光の幻想空間、夜風とともにあふれる微笑、水面にきらめく光のシャワー。テントのすぐ目の前に広がるプライベートなラグーンにはフレンドリーな水鳥が飛来し、いつでもカヌー体験を楽しめるセッティング。

 

ここで提供される食事は本格的なアメリカンBBQ。十分に火起こしされたファイヤープレイスで丸ごと焼くカナダリブアイステーキのジューシーさ。国産霜降り牛肉のサーロインステーキやTボーンステーキもあります。

 

ウェブ上の写真画像だけでは到底お伝えしきれないグランピングの魅力に、是非一度触れてみてください。

 

伊勢志摩エバーグレイス

 

日本初のグランピングリゾートで富士山を望む

http://hoshinoyafuji.com/

 

日本初のグランピングリゾートとしてオープンした星のや富士。四季折々に表情を変える河口湖を見晴らす丘陵に、日本で初めてのグランピングリゾートを創りました。国立公園として保護されてきた赤松の美しい林に霧が、揺蕩うように浮かぶテラスと小さなキャビン。

 

ここではアウトドアの楽しさを知り尽くしたグランピングマスターが、心地よい自然の寛ぎにご案内します。「現代を休む日」にふさわしい、誰もが山、川、森などの大自然を好きになる新しいキャンプスタイルです。

 

星のや富士のグランピングでは、冷暖房が整ったふかふかのベッドのある寝室や浴室という快適性と共に、自然の心地よさを体感できます。清々しい空気に癒されるアクティビティは客室まで続きます。

 

さらにグランピングで提供される料理は、こだわりのキャンプ料理。ワイルドライフ好きのシェフが演出する食事は、シェフのアイディアが詰まった極上の香り。通常のキャンプとは一線を画す食事の時間が始まります。

 

その他、鹿肉や木の実などの山の食材とお好みのチップを選んで燻製作り、グラマラスな富士登山、紅葉に染まる富士山麓で乗馬体験などグランピングならではのアクティビティが満載。

この記事を見た方は、この特集も見ています

【山の日に関するアンケート調査】新・祝日「山の日」の認知度は?

  皆さま【8月11日】は、何の日がご存知でしょうか。今年から施行された新しい祝日の「山の日」ですよね。 登山をされる方も多いのではないでしょうか。山の天気が気になる所ですね。   その認知度も含めて、今回、 ...続きを読む

特需関連銘柄とは? まさに今ホットな業種の株式で資産運用

  株式による資産運用を行っている方ならご承知かと思いますが、株価の変動には特定の業種に限定して一時的に高騰する「特需」が存在します。たとえば、2020年に開催を予定している東京オリンピック特需。スタジアムやインフラの公 ...続きを読む

一口馬主になると良い事が盛り沢山! 馬券を買うだけじゃない競馬の楽しみ方

  競馬の馬主といえば、数千万円以上の競走馬を購入できて年間数百万円の維持費を賄えるような、超がつくセレブ層御用達のイメージがあります。   しかし一般人でも比較的気軽に、しかも低価格で馬主気分を味わえる仕 ...続きを読む

至れり尽くせりの航海を! 豪華客船クルージングで大人の高級リゾート

  贅沢な時間を過ごしたいなら、豪華客船クルージングは最高のサービスとなります。日常から隔絶された海上で、毎日刺激あふれるエンターテイメントが繰り広げられます。   飛行機ならあっという間の距離を丸一日かけると ...続きを読む

熊本地震での支援お役立ち情報 募金・ボランティア・交通・天気

4月14日から続く平成28年(2016年)熊本地震。余震が収まらない不安の中、懸命な復旧が行われています。被災地の支援に役立つ募金、ボランティア、交通、天気の情報をまとめました。   支援金・義援金の募金先 被災地への支 ...続きを読む

PAGE TOP