アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  今話題のグランピングでグラマラスなキャンプをラグジュアリーに満喫!

今話題のグランピングでグラマラスなキャンプをラグジュアリーに満喫!

 

皆さま、グランピングという言葉をご存知でしょうか。

「グラマラス」と「キャンピング」を足した「グランピング」は、ホテルや宿泊施設が提供するキャンプで、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢な自然にふれるひとときを過ごすことができます。

 

この全世界で今新しいアウトドアレジャーのスタイルとして注目のグランピングは、大自然の中に高級ホテル並みのラグジュアリー空間を実現した次世代のキャンプスタイルです。

 

日本でも稀なプライベートラグーンでテントキャンプを

http://www.everglades.jp/ryoukin/s/jellyfish.html

 

先日開催されたサミットで全国的に話題になった伊勢志摩。その伊雑ノ浦に位置するエバーグレイスではプライベートラグーン付きのグランピングを体験できます。

 

様々なタイプの宿泊施設があり、カナディアンカヌー、プールなどのレジャーも充実したアメリカンリゾートのようなキャンプ場です。朝の訪れはプライベートコテージで。寝坊して見逃してしまってはもったいないですよ。

 

優しい光の幻想空間、夜風とともにあふれる微笑、水面にきらめく光のシャワー。テントのすぐ目の前に広がるプライベートなラグーンにはフレンドリーな水鳥が飛来し、いつでもカヌー体験を楽しめるセッティング。

 

ここで提供される食事は本格的なアメリカンBBQ。十分に火起こしされたファイヤープレイスで丸ごと焼くカナダリブアイステーキのジューシーさ。国産霜降り牛肉のサーロインステーキやTボーンステーキもあります。

 

ウェブ上の写真画像だけでは到底お伝えしきれないグランピングの魅力に、是非一度触れてみてください。

 

伊勢志摩エバーグレイス

 

日本初のグランピングリゾートで富士山を望む

http://hoshinoyafuji.com/

 

日本初のグランピングリゾートとしてオープンした星のや富士。四季折々に表情を変える河口湖を見晴らす丘陵に、日本で初めてのグランピングリゾートを創りました。国立公園として保護されてきた赤松の美しい林に霧が、揺蕩うように浮かぶテラスと小さなキャビン。

 

ここではアウトドアの楽しさを知り尽くしたグランピングマスターが、心地よい自然の寛ぎにご案内します。「現代を休む日」にふさわしい、誰もが山、川、森などの大自然を好きになる新しいキャンプスタイルです。

 

星のや富士のグランピングでは、冷暖房が整ったふかふかのベッドのある寝室や浴室という快適性と共に、自然の心地よさを体感できます。清々しい空気に癒されるアクティビティは客室まで続きます。

 

さらにグランピングで提供される料理は、こだわりのキャンプ料理。ワイルドライフ好きのシェフが演出する食事は、シェフのアイディアが詰まった極上の香り。通常のキャンプとは一線を画す食事の時間が始まります。

 

その他、鹿肉や木の実などの山の食材とお好みのチップを選んで燻製作り、グラマラスな富士登山、紅葉に染まる富士山麓で乗馬体験などグランピングならではのアクティビティが満載。

この記事を見た方は、この特集も見ています

【書籍紹介】『血流を整えれば頭痛・腰痛は消える』

  病院にいっても薬を飲んでもよくならない……つらい痛みの原因は「血流の悪化」にあった!   腰痛や肩こりなどの体の痛み、頭痛……日本人は多くの身体の痛み ...続きを読む

イタリア・シチリア島発祥の新食感スイーツ、ブリオッュ・コン・ジェラート専門店(ブリジェラ)

昨年5月の日本上陸以降、行列が出来るスイーツ店で話題の『Brigela(ブリジェラ)』 オープン初日に最長3時間10分待ちを記録した1号店の清澄白河店、2号店のお台場店、3号店のラフォーレ原宿店に続き、5月3日に「ブリジェラ大宮店 ...続きを読む

2015クリスマスデートは観光バスで! 東京・大阪・札幌のバスツアー紹介

  2015年のクリスマス、どこで誰と過ごすか予定はお決まりでしょうか。高級レストランとホテルで豪勢に、もしくは安心してくつろげる家パーティも良いですね。   街中で特別なイベントが開催されるクリスマスは、外で ...続きを読む

一生付き合える最高の椅子に望む3つの条件と創り方

  晩年まで愛用する椅子には、理由があります。お洒落、高機能、高級感など人によって欲しい椅子は様々。身の回りに豊かさを求める人なら、日々使うモノほどこだわりたくなるでしょう。   シンプルライフやセレブリティに ...続きを読む

佐伯チズさんが語る「美肌」と「オンナの人生」『11月3日開催きょうもキレイ・スペシャルトークvol.1』

  前向きに生きるアクティブ世代に向けて、記事配信やイベント、講座を実施している朝日新聞社は、11月3日に「美肌」と「オンナの人生」をテーマにしたイベント「きょうもキレイ・スペシャルトーク」(協力:アトラ50・小田急電鉄 ...続きを読む

PAGE TOP