アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』で裏磐梯の森に包まれる贅沢

至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』で裏磐梯の森に包まれる贅沢

見たこともない、色とりどりの沼。

芯まで温まる、源泉かけ流し温泉。

絵画のような美しい窓風景。

大きくてやさしいシンボルツリー。

ラグジュアリーな北欧家具。

プライベート沼で、朝のお散歩。

聴いたことのない鳥の声。

会津の恵みがつまった、お福分け料理。

美術館でダリの作品鑑賞。

見上げれば星、星、星。

 

北欧のライフスタイルと、日本の心をひとつにした至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』をご紹介します。

 

 

会津の自然と文化の宝庫。

ホテリ・アアルトが佇む会津・裏磐梯の森は、磐梯山や桧原湖、五色沼などの豊かな自然に恵まれた地。東北・北陸の3県にまたがる、大きな国立公園の中にあります。

会津の伝統工芸である漆器の金継ぎのように、壊れたものを魅力いっぱいに蘇らせたい。そんな想いから建築家3人が、築40年の山荘をリユースしました。

地元産の上質な杉を用いた内装や、会津伝統野菜を使った料理、会津文化を楽しむ機会も豊富にご用意しています。

 

 

北欧を感じるユニークな宿。

  

フィンランド語でHOTELLIは“ホテル”、AALTOは“波”を意味します。裏磐梯と同じく、自然とともに暮らす北欧。2つの心をつなげたいという想いから、ホテリ・アアルトと名付けました。

北欧では、長く厳しい冬をお部屋で楽しく過ごすため、家具の心地よさにこだわります。アアルトでもその考えを取り入れ、アルテックのスツールや、ハンス・J・ウェグナーのチェア、フィンランド人作家のオブジェなど、北欧の名作家具をセレクト。

「北欧のライフスタイルと、日本の心をひとつに」それが、ホテリ・アアルトの想いです。本物の北欧文化を、心ゆくまで感じてください。

 

 

居心地のよい隠れ家。

初めて来たのに、しっくりきて、落ち着く。

そんなお部屋が、離れを含めて13室。木の香り。高い天井。上質な北欧インテリア。

ひと部屋ずつ趣きは違うけれど、全室とも、景色が最も美しく見える位置に窓を設えています。 

また、充実したアメニティもアアルトの魅力。上質な基礎化粧品もすべて揃っておりますので、手ぶらでお越しいただけます。また、客室の設備にもとことんこだわり、ベッドは世界の一流ホテルに選ばれる「シーリー」の製品を採用。極上の心地よさに包まれて、ゆっくりとおやすみください。

 

 

源泉かけ流しの絶景温泉。

清々しい朝、ロマンチックな夕暮れ、静かな夜。

景色の違いを楽しみながら何度も入りたい温泉は、敷地内にある沼のほとりから湧き出る源泉。

自然そのままの良質でやわらかい湯は、ふんわりと硫黄が香り、疲れやコリをゆっくりとほぐします。

内湯から続く露天風呂の先には、美しい森の絶景。宿泊客だけが味わえる“お福分け”のひとつです。

この記事を見た方は、この特集も見ています

レトロ好きを虜にするヴィンテージカー・旧車の魅力。

  50歳を過ぎても60になっても、むしろ年を経るほどにレトロを好きになる人がいます。ヴィンテージとしての希少かつ高額な価値、そしてやはり時代を感じさせる個性的なデザインと機能がレトロ好きを虜にします。中でもクラシックカ ...続きを読む

タイムシェアでリゾートルームをリーズナブルに所有! 高級マンション部屋があなただけのものに

  所得も増えてきて、そろそろ憧れのリゾートマンションを。と調べていくうち、年に1,2回しか訪れない部屋に数百万、数千万円をはたき、さらに使用の有無にかかわらず管理費が月々数万円かかることが判明します。   ...続きを読む

手作りだから濃厚! 燻製の芳醇な風味 自家製スモークでリッチな午後を

    出来立ての燻製料理は、市販品にはない贅沢なテイストを味わえます。手間暇と創意工夫を凝らしてようやく実現できる自家製スモークの豊かな風味。引き立つ独特の芳香につられて、家族や同僚が燻製器の周りに集まってきま ...続きを読む

2016バレンタインチョコの人気ランキング ロイズ・ゴディバ・リンツ

  有名ブランドのチョコレート商品は沢山あれど、2016年のバレンタインデーに人気の高級チョコレートは誰しも気になりますよね。   2月14日に異性へ送られるチョコレートメーカーを人気ランキングからピックアップ ...続きを読む

認知症チェックリストと予防に効果的な素材とは?

  高齢になるにつれて気になるのが「もの忘れ」など認知機能の低下です。2025年にはなんと5人に1人が認知症になると言われ、高齢化社会の中、避けることのできない大きな問題となっています。     ま ...続きを読む

PAGE TOP