アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』で裏磐梯の森に包まれる贅沢

至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』で裏磐梯の森に包まれる贅沢

見たこともない、色とりどりの沼。

芯まで温まる、源泉かけ流し温泉。

絵画のような美しい窓風景。

大きくてやさしいシンボルツリー。

ラグジュアリーな北欧家具。

プライベート沼で、朝のお散歩。

聴いたことのない鳥の声。

会津の恵みがつまった、お福分け料理。

美術館でダリの作品鑑賞。

見上げれば星、星、星。

 

北欧のライフスタイルと、日本の心をひとつにした至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』をご紹介します。

 

 

会津の自然と文化の宝庫。

ホテリ・アアルトが佇む会津・裏磐梯の森は、磐梯山や桧原湖、五色沼などの豊かな自然に恵まれた地。東北・北陸の3県にまたがる、大きな国立公園の中にあります。

会津の伝統工芸である漆器の金継ぎのように、壊れたものを魅力いっぱいに蘇らせたい。そんな想いから建築家3人が、築40年の山荘をリユースしました。

地元産の上質な杉を用いた内装や、会津伝統野菜を使った料理、会津文化を楽しむ機会も豊富にご用意しています。

 

 

北欧を感じるユニークな宿。

  

フィンランド語でHOTELLIは“ホテル”、AALTOは“波”を意味します。裏磐梯と同じく、自然とともに暮らす北欧。2つの心をつなげたいという想いから、ホテリ・アアルトと名付けました。

北欧では、長く厳しい冬をお部屋で楽しく過ごすため、家具の心地よさにこだわります。アアルトでもその考えを取り入れ、アルテックのスツールや、ハンス・J・ウェグナーのチェア、フィンランド人作家のオブジェなど、北欧の名作家具をセレクト。

「北欧のライフスタイルと、日本の心をひとつに」それが、ホテリ・アアルトの想いです。本物の北欧文化を、心ゆくまで感じてください。

 

 

居心地のよい隠れ家。

初めて来たのに、しっくりきて、落ち着く。

そんなお部屋が、離れを含めて13室。木の香り。高い天井。上質な北欧インテリア。

ひと部屋ずつ趣きは違うけれど、全室とも、景色が最も美しく見える位置に窓を設えています。 

また、充実したアメニティもアアルトの魅力。上質な基礎化粧品もすべて揃っておりますので、手ぶらでお越しいただけます。また、客室の設備にもとことんこだわり、ベッドは世界の一流ホテルに選ばれる「シーリー」の製品を採用。極上の心地よさに包まれて、ゆっくりとおやすみください。

 

 

源泉かけ流しの絶景温泉。

清々しい朝、ロマンチックな夕暮れ、静かな夜。

景色の違いを楽しみながら何度も入りたい温泉は、敷地内にある沼のほとりから湧き出る源泉。

自然そのままの良質でやわらかい湯は、ふんわりと硫黄が香り、疲れやコリをゆっくりとほぐします。

内湯から続く露天風呂の先には、美しい森の絶景。宿泊客だけが味わえる“お福分け”のひとつです。

この記事を見た方は、この特集も見ています

『人生100年時代』に備えて今出来る事

  確実に訪れる『人生100年時代』   これまで当たり前の様に行われてきたライフコースである『学校へ行く』『仕事をする』『定年退職して余生を過ごす』を”見直す事が出来る”という事に向き ...続きを読む

高級家電の値段はピンからキリまで!3つの人気価格帯

  家電を選ぶ基準の一つは価格。機能やデザインが良くても、お値段がそれに見合っていなければ購入に二の足を踏みますよね。   逆に言えば、高い価格を超える優れた魅力があれば購入に至ります。特に物の良し悪しを目 ...続きを読む

年末年始に何する? 家で正月の過ごし方いろいろ

  大晦日に紅白を見て、年越しソバを食べて、1月1日になったら初詣して、おみくじを引いて、笑ってはいけないのに笑って。日本中のご家庭でありがちな年末年始ですが、それ以外の時間は何をして過ごしましょう。   この ...続きを読む

10人に9人が”かくれ栄養不足”!?自分の栄養バランスに自信があると答えた人の10人に9人が栄養不足と診断される現実

  近年、家族形態の変化や食生活の乱れから様々な栄養が不足していることがささやかれています。国民健康・栄養調査(厚生労働省)によると、性別・年代別に状況は違っても、栄養バランスが日本人の食事摂取基準の推奨量(同省)に満たない ...続きを読む

撮影会に出かけてみよう! モデル撮影や遠征風景撮影でカメラ技術に磨きをかける

  一般人の知り合いに撮影モデルを頼むのは、やや気が引けますね。プロのモデルに写真の撮影を頼むと聞くと敷居が高く感じられるかもしれません。   駆け出しの趣味カメラマンでも、ポージングをビシッと決めた容姿端 ...続きを読む

PAGE TOP