アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  イタリア・シチリア島発祥の新食感スイーツ、ブリオッュ・コン・ジェラート専門店(ブリジェラ)

イタリア・シチリア島発祥の新食感スイーツ、ブリオッュ・コン・ジェラート専門店(ブリジェラ)

昨年5月の日本上陸以降、行列が出来るスイーツ店で話題の『Brigela(ブリジェラ)』

オープン初日に最長3時間10分待ちを記録した1号店の清澄白河店、2号店のお台場店、3号店のラフォーレ原宿店に続き、5月3日に「ブリジェラ大宮店(埼玉)」がグランドオープンいたします。そこで、今回、皆さまに話題のスイーツ店『Brigela(ブリジェラ)』の人気の秘密をご紹介します。

  

 

「ブリオッシュ・コン・ジェラート(ブリジェラ)」とは?

ブリジェラとは、バターと卵を贅沢に使用したパン生地の甘くてフワフワの「ブリオッシュ」に、無添加のひんやり冷えた「ジェラート」を挟んで食べるスイーツのこと。

ブリオッシュは一般的なパンとは異なり、水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種で、最高級パンと言われています。マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」と言った“お菓子”こそが、ブリオッシュです。

軽く焼き上げ、バターがふわっと香るブリオッシュになめらかなジェラートがとろけます。サクッと香ばしいブリオッシュを食べ進めるうちにジェラートがしっとりとなじんで食感が変わっていくのも、このスイーツならではのお楽しみです。

ブリオッシュに、旬の食材で作ったジェラートを挟んで食べる。このスタイルは、イタリアのシチリア島では有名で、現地ではスイーツしてはもちろん、朝食・昼食メニューとしても愛されています。

 

 

毎朝届く果物で手作りするジェラートは、国内産、着色料・香料・保存料無添加。

ジェラートは素材にこだわった定番10種類(バニラ・ミルク・チョコレートヘーゼルナッツ・キャラメルナッツバニラ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなど)と毎朝農家から届く季節の果物をふんだんに使った6種類、合わせて16種類を取り揃えています。

季節ごとに一番旬の果物を選び、ジェラートにするこだわりで、毎回新しい感動をご提供しています。たとえば「マンゴー」は、農家の方が厳選したその時々でもっともおいしい銘柄で作るため、まるでマンゴーそのものを食べているような濃厚さ。そして、一番人気の「ピスタチオ」にはシチリア産ピスタチオをたっぷりと使用しており、ピスタチオの濃厚さをしっかり楽しめます。

ジェラートはアイスクリームに比べ脂肪分が少ないので低カロリー。旬の完熟フルーツなどたっぷりの新鮮果物と上質のミルクを使用するので栄養価が高く、カルシウムやビタミンが沢山含まれています。女性に嬉しい栄養素が多いジェラートはお肌にもよく、そして体にもよいと言われています。

「国内産、着色料・香料・保存料無添加」にこだわっているからこそ、安心して食べる事ができますね。

 

 

『温かい+冷たい』新食感スイーツ。

温かいブリオッシュに、冷たいジェラートをたっぷり挟んで食べるという、今まで日本には無かった新しいスイーツの食べ方。アイスクリームではなく低カロリーなジェラートだからこそできる、食事としても食べられるスイーツをぜひ、皆さまにご堪能頂きたいと思います。

また、5月3日(火)の埼玉県初上陸を記念して大宮店限定フレーバー『ミックスベリーミルク』が登場します。

ミックスベリーにはビタミン、ミネラル豊富な5種類のベリー(ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、クランベリー)を加えたミックスベリージェラートのほんのり甘酸っぱい風味とベリーの食感が口の中に広がり、ちょっとした幸せな瞬間を楽しむことができる一品となっています。

焼きたての贅沢なパン・ブリオッシュの「温」と、イタリアンジェラートの「冷」の見事なコラボレーションを楽しみにぜひ、足をお運びください。

 

 

《店舗情報》

新食感スイーツ店 Brigela大宮店

 

●Brigela大宮店

〒330-0846埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-17

JR大宮駅 東口(南口) 徒歩5分

電話番号 048-643-8855

営業時間 11:00~20:00

定休日 不定休(通常は無休、年末年始等大型連休は不定休)

【 Brigela 関連リンク 】

http://brigela.com/

https://www.facebook.com/gelato.brigela 

 

 

  

この記事を見た方は、この特集も見ています

皆さまはパートナーとどのような旅行がしたいですか?「ふたり旅」に関する意識調査

既婚の方もこれからという方も、『パートナーとの旅』は、二人で過ごす中で大切なイベントという方は多いのではないでしょうか。だからこそ、相手の事も考えて、お互いにとって記憶に残る旅にしたいですよね。  このたび、中高年専門の結婚 ...続きを読む

50代から叶えたい希望全部入り自分だけのオーダーメイド旅行

  50代~60代でアクティブな人生を送りたい皆様が大好きな旅行。一生の想い出に残る、最高のオリジナル旅行を。家計と時間にゆとりが出来つつある今だからこそ叶えられる、自分達だけの特別なオーダーメイド旅行があります。 &nb ...続きを読む

至高の北欧風リゾート『ホテリ・アアルト』で裏磐梯の森に包まれる贅沢

見たこともない、色とりどりの沼。 芯まで温まる、源泉かけ流し温泉。 絵画のような美しい窓風景。 大きくてやさしいシンボルツリー。 ラグジュアリーな北欧家具。 プライベート沼で、朝のお散歩。 聴いたことのない鳥の声。 会津の ...続きを読む

クールな50代はお好きですか? 心は永遠に20代! 若々しいクール趣味

  加齢ジワが増え、肌のハリがなくなり、頭の回転が遅くなったと実感する年齢になってもなお、若々しく輝いている人がいます。それも20代の若い人の中に混じって。若い人がやってクールな趣味を、人間的な魅力が深まったミドルエイジ ...続きを読む

佐伯チズさんが語る「美肌」と「オンナの人生」『11月3日開催きょうもキレイ・スペシャルトークvol.1』

  前向きに生きるアクティブ世代に向けて、記事配信やイベント、講座を実施している朝日新聞社は、11月3日に「美肌」と「オンナの人生」をテーマにしたイベント「きょうもキレイ・スペシャルトーク」(協力:アトラ50・小田急電鉄 ...続きを読む

PAGE TOP