アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  離島に佇む上質な環境でゆったりした大人の島時間を

離島に佇む上質な環境でゆったりした大人の島時間を

豊かなライフスタイルを求める私達には、時には、リフレッシュする時間が必要です。それにはカフェなどで過ごす日常の息抜きだけではなく、思わずハッと息を呑む驚きと興奮に満ちた非日常空間はいかがでしょうか。

経済的、時間的なゆとりが生まれつつある今だからこそ取り入れたい非日常の体験をご提案します。

 

 

見渡す限りの非日常を離島で楽しむ

上質を求める大人にとって、至福の時間を提供してくれる空間は他に代えがたい価値があります。場所も遠く、見る景色が貴重なものほど新鮮に感じられます。

 

そんな非日常空間に相応しい舞台は沖縄の、さらに離島。この場所にはこだわりのある大人だけが訪れることのできる環境が構えています。

 

付随するマリンリゾートや誰も知らないここだけの穴場スポット。自然に抱かれた楽園の隅々に行き届いたワンランク上のサービスと共に、自分だけの島時間をお過ごしください。

 

 

「小浜島」 国内最大のサンゴ礁が視界を覆う興奮。

この南海の楽園へ来るのに、パスポートは要りません。沖縄本島から南へ400キロほどの離島ビーチリゾート。

 

海岸では国内最大のサンゴ礁を見渡す限りに楽しみ、夜には南の島でしか仰げない星々の彩りに酔う。都会の時間を忘れて心地よい島時間に没頭できるスペシャルな体験になるでしょう。

  

  

「宮古島」 東洋一の白砂と長く続く澄んだ海に心躍る。

色鮮やかな植栽と透明な宮古ブルーのコントラストが美しいこの一帯は、大人が日々の雑踏から開放される寛ぎの空間です。 

広々と雄大な自然に囲まれた透明度が高く美しい海で泳ぎ、疲れたら小高い丘で心地よい風に眠りを誘われます。

 

 

「竹富島」 琉球文化に溶け込む生活で感じる高い教養。

珊瑚の島に琉球古来の手法で建てられた建物がお出迎え致します。周囲の自然と調和した赤煉瓦が違和感なく非日常を演出。

 

島を吹き抜ける海風は是非一度味わっていただきたい。遥かな時を超えて今なお琉球伝統文化の香りが息づいています。

 

 

離島の特徴を最大限に活かしたこだわりのリゾートホテル

沖縄の各離島ではこだわりのある大人が利用するホテルが多数。都会から非日常を味わいたい離島リゾートのコンセプトにマッチした以下の宿泊地は特にお薦め。

 

はいむるぶし小浜島リゾートホテル。

 

 

沖合いに浮かぶシーステーションにてシュノーケリングで美しいサンゴ礁の海を心ゆくまでご鑑賞ください。砂浜でハンモックに揺られるながら何気ないひと時はいかがでしょうか。

 

近隣諸島へ足を伸ばして水牛車に乗って散策もまた心躍ります。小浜島はドラマ「ちゅらさん」のロケ地でもあり、ロケバスで聖地巡りが可能なのもここだけの価値。

 

 

  

  

シギラベイサイドスイートアラマンダ。

 

全ての客室がスイートルームという特別感は、他にない価値があります。上質な休日を味わえる洗練された大人の宮古島リゾートで過ごす価値がここに。

 

朝食は爽やかなテラス席で朝の光を浴びながらゆったりと。別格の温泉で癒されたあとは、どんな嗜好の方も納得させる多彩なレストランで食を堪能。

 

ダイビングやクルーズなど南国アクティビティを取り揃えたリゾートスペースで、他にはない活動的で大らかな一日をどうぞ。 

 

 

星のや竹富島。

 

 

一戸建ての各客室が完全に隔絶しており、隣室とは石垣で区切られたプライベート空間。お二人で、ご家族で沖縄の島時間をご堪能ください。

 

熱帯魚と戯れるシュノーケルを楽しむビーチや、広大な敷地を利用した時間を忘れて夢中になれる幅広いアクティビィティ。お子様からプラチナ世代まで楽しめる寛ぎの極上ステイがあなたを待っています。

 

 

日常の些末な悩みを忘れさせ、心の弾力を取り戻して人生に活力を与える離島リゾート。きっとご満足頂ける環境を用意して、皆様のお越しをお待ち申しております。

 

 

この記事を見た方は、この特集も見ています

年末年始に何する? 家で正月の過ごし方いろいろ

  大晦日に紅白を見て、年越しソバを食べて、1月1日になったら初詣して、おみくじを引いて、笑ってはいけないのに笑って。日本中のご家庭でありがちな年末年始ですが、それ以外の時間は何をして過ごしましょう。   この ...続きを読む

【書評】薬いらずで認知症は防げる、治せる! 最新の認知症医療と対策の紹介

  認知症は治らない、防げない、不治の病。未だにそう思っている人は沢山います。諦めているといってもいいでしょう。もしも認知症が防げる、治せるとしたら。嬉しさもありますが、驚きのほうが大きいかもしれませんね。   ...続きを読む

ファイナンシャルプランナー中村 伸一が提案するライフプランと最適なマネーデザイン

  「定年退職後もゆとりある暮らしがしたい」「夫婦で毎年旅行がしたい」「仕事をしている時は時間がなくて出来なかった趣味を充実させたい」などなど、将来的なプランが皆さまおありかと思います。 しかし、実際にそれを叶える為に、い ...続きを読む

息子を愛する父が欲しかった時間

これは一人息子をもつ父の物語です。 嫁は亡くなり、男手一つで息子を育ててきました。 男親だからか、父親は厳しく息子を育てました。 「諦めるな 男の子だろ!」 決して口には出しませんでしたが、もちろん、思っていました。 ...続きを読む

50歳以上限定の交流会情報【11月26日『目黒テニス』『五反田食事会』】

  50歳以上向けの交流会を開催している50's倶楽部では、企画をするイベントを通じて、新たな「出合い」「楽しみ」「生きがい」のきっかけ作りを目指しています。   1.「出合い」   ・・・今までには ...続きを読む

PAGE TOP