アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  離島に佇む上質な環境でゆったりした大人の島時間を

離島に佇む上質な環境でゆったりした大人の島時間を

豊かなライフスタイルを求める私達には、時には、リフレッシュする時間が必要です。それにはカフェなどで過ごす日常の息抜きだけではなく、思わずハッと息を呑む驚きと興奮に満ちた非日常空間はいかがでしょうか。

経済的、時間的なゆとりが生まれつつある今だからこそ取り入れたい非日常の体験をご提案します。

 

 

見渡す限りの非日常を離島で楽しむ

上質を求める大人にとって、至福の時間を提供してくれる空間は他に代えがたい価値があります。場所も遠く、見る景色が貴重なものほど新鮮に感じられます。

 

そんな非日常空間に相応しい舞台は沖縄の、さらに離島。この場所にはこだわりのある大人だけが訪れることのできる環境が構えています。

 

付随するマリンリゾートや誰も知らないここだけの穴場スポット。自然に抱かれた楽園の隅々に行き届いたワンランク上のサービスと共に、自分だけの島時間をお過ごしください。

 

 

「小浜島」 国内最大のサンゴ礁が視界を覆う興奮。

この南海の楽園へ来るのに、パスポートは要りません。沖縄本島から南へ400キロほどの離島ビーチリゾート。

 

海岸では国内最大のサンゴ礁を見渡す限りに楽しみ、夜には南の島でしか仰げない星々の彩りに酔う。都会の時間を忘れて心地よい島時間に没頭できるスペシャルな体験になるでしょう。

  

  

「宮古島」 東洋一の白砂と長く続く澄んだ海に心躍る。

色鮮やかな植栽と透明な宮古ブルーのコントラストが美しいこの一帯は、大人が日々の雑踏から開放される寛ぎの空間です。 

広々と雄大な自然に囲まれた透明度が高く美しい海で泳ぎ、疲れたら小高い丘で心地よい風に眠りを誘われます。

 

 

「竹富島」 琉球文化に溶け込む生活で感じる高い教養。

珊瑚の島に琉球古来の手法で建てられた建物がお出迎え致します。周囲の自然と調和した赤煉瓦が違和感なく非日常を演出。

 

島を吹き抜ける海風は是非一度味わっていただきたい。遥かな時を超えて今なお琉球伝統文化の香りが息づいています。

 

 

離島の特徴を最大限に活かしたこだわりのリゾートホテル

沖縄の各離島ではこだわりのある大人が利用するホテルが多数。都会から非日常を味わいたい離島リゾートのコンセプトにマッチした以下の宿泊地は特にお薦め。

 

はいむるぶし小浜島リゾートホテル。

 

 

沖合いに浮かぶシーステーションにてシュノーケリングで美しいサンゴ礁の海を心ゆくまでご鑑賞ください。砂浜でハンモックに揺られるながら何気ないひと時はいかがでしょうか。

 

近隣諸島へ足を伸ばして水牛車に乗って散策もまた心躍ります。小浜島はドラマ「ちゅらさん」のロケ地でもあり、ロケバスで聖地巡りが可能なのもここだけの価値。

 

 

  

  

シギラベイサイドスイートアラマンダ。

 

全ての客室がスイートルームという特別感は、他にない価値があります。上質な休日を味わえる洗練された大人の宮古島リゾートで過ごす価値がここに。

 

朝食は爽やかなテラス席で朝の光を浴びながらゆったりと。別格の温泉で癒されたあとは、どんな嗜好の方も納得させる多彩なレストランで食を堪能。

 

ダイビングやクルーズなど南国アクティビティを取り揃えたリゾートスペースで、他にはない活動的で大らかな一日をどうぞ。 

 

 

星のや竹富島。

 

 

一戸建ての各客室が完全に隔絶しており、隣室とは石垣で区切られたプライベート空間。お二人で、ご家族で沖縄の島時間をご堪能ください。

 

熱帯魚と戯れるシュノーケルを楽しむビーチや、広大な敷地を利用した時間を忘れて夢中になれる幅広いアクティビィティ。お子様からプラチナ世代まで楽しめる寛ぎの極上ステイがあなたを待っています。

 

 

日常の些末な悩みを忘れさせ、心の弾力を取り戻して人生に活力を与える離島リゾート。きっとご満足頂ける環境を用意して、皆様のお越しをお待ち申しております。

 

 

この記事を見た方は、この特集も見ています

苺、葡萄、さくらんぼ…超高級フルーツの世界 セレブ垂涎な極上の日本産果物を知る

  自然な甘みや酸味が癒やしを与えてくれるフルーツ。   スーパーやコンビニで比較的安価に買える果物がほとんどですが、お財布と相談して気合を入れないと絶対に食べられない超高級スイーツの世界をご存知ですか? ...続きを読む

50代と60代の違いとは? 体力、経済力、退職前後で変わる傾向と対策

  年を経ると身体にガタが来る。50歳を過ぎると、つくづく実感します。日に日に鈍っていく身体は、まるで経済的な豊かさと反比例するかのよう。はたして60代に定年を迎えるまで身体は動いてくれるのでしょうか。一抹の不安がよぎり ...続きを読む

お花見に役立つ道具はこれ! 混雑時にも使える便利グッズ3点

  早いもので、3月中旬にもなれば南の方では桜の気配が近づいてきています。今年も全国で薄桃色の桜吹雪を楽しめるでしょう。   桜の開花といえば、お花見。持って行くと便利な道具をご紹介します。 折りたたみ椅子 ...続きを読む

夫婦クリスマスパーティーを盛り上げる2015余興ゲームはこれ!

  シャンパンを開け、プレゼントを交換して、ケーキを食べて、クリスマスイヴの夜は過ぎていきます。クリスマスシーズンに組まれるテレビ特番を二人でまったり眺めるのも良いかと思いますが、せっかくの特別なクリスマスの夜。 &nbs ...続きを読む

タイヤ交換はお済み? 雪道への準備と冬のドライブに役立つ便利グッズ

  外気温がどんどん下がり、地域によっては氷点下を記録する季節になりました。初雪が観測された地方の自動車ドライバーはタイヤ交換がお済みでしょうか。   凍結路面を夏タイヤで走るのは大変危険です。余裕を持って雪道 ...続きを読む

PAGE TOP