アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  ”生まれかわる こころとからだ”新しいスタイルのヘルシーリゾート『草津温泉 ホテルクアビオ』

”生まれかわる こころとからだ”新しいスタイルのヘルシーリゾート『草津温泉 ホテルクアビオ』

「治癒・回復・治療」を意味するドイツ語のKURと、「生命」を表すギリシャ語のBIOS。そのふたつの組み合わせで生まれた「ホテル クアビオ」。 こころとからだが生まれ変わる瞬間を感じ、健康を取り戻してほしいという思いで誕生した、新たな形のヘルシーリゾートです。

日本三大名湯のひとつである草津温泉の地で、 『食』 『温泉』 『空間』 を通じて、現代社会の中で疲れた心と身体をデトックス&リフレッシュできる、まさに『心・身体・環境』が調和される“ホリスティックヘルス”を体感していただける『ホテルクアビオ』をご紹介します。

  

 

植物性の素材にこだわった食事。

マクロビオティックディナー(到着日夜)

 

食事は、飽食すぎる現代を見直し、食と身体の関係を医学的観点から考え、ご提供。

朝は オーガニック人参ジュース、お昼は無農薬野菜たっぷりのスープとサラダ、全粒粉の天然酵母パンのランチ。

そして夜は今世界中で注目を集め有名スポーツ選手、 著名人なども実践しているマクロビオティックのディナー。

従来の1泊2食のスタイルではなく、ホテルクアビオの食事だけで過ごし、滞在後の身体の変化を感じる事ができます。

身体に良いだけではなく“美味しく”をモットーにしたクアビオのディナー。植物性だけの食材のものとは思えない 工夫を凝らした料理は、味・ボリューム共にご満足いただけるはずです。有機ビール・ワイン・スパークリングなどのお飲み物もご用意しています。

 

 

クアビオのファスティングプログラム。

ファスティング後の回復食。

 

クアビオのもう一つのおすすめプラン、ファスティングプログラム。食事を取らずにデトックスするファスティング3Daysプログラム は、性別年代を問わず高い人気があります。

ファスティングは、体の負担となる食事を摂らないことで日頃休みなく働き続けている消化器官を休め、脂肪燃焼と体内の老廃物や有害物質を排出させる身体に優しいデトックス法です。断食のように何も食べないということではなく体に必要な栄養をジュースから取りいれながら行います。

消化機能を高めてリセットし、デトックスすることで、体重や体脂肪が減少するダイエット効果も期待できます。

日ごろの忙しさから逃れ、自然豊かな環境の中で時間的にもゆったりすごしながらのファスティングはお勧めです。

  

 

自然の息吹を感じる事ができる温泉

浅間山が一望できる100%源泉かけ流しの温泉。

 

草津温泉には7つの源泉があり、クアビオでは無色・無臭・透明な万代鉱源泉が引かれています。

100%源泉かけ流しの温泉は、前面開放の半露天風呂。 目の前に続く国有林の谷の向こうには浅間山が一望できる草津温泉では珍しい、広々とした開放感のある景色を持つお風呂で、鳥のさえずりを聞きながら、自然の息吹を感じながら、心も身体もデトックスする事ができます。

この記事を見た方は、この特集も見ています

リュクスな高級香水の最新情報 70年ぶりに販売するルイ・ヴィトンの香水など

  上品で豊潤な香水を身にまとう嗜みは、ラクジュアリーな大人にとってもはや常識。高級グレードの最新フレグランス情報を先取りして、リュクスなセルフイメージを洗練しましょう。   ルイヴィトンが70年ぶりに提案 ...続きを読む

秋から冬にかけて胃腸不良を感じる人が増加!早めの「腸活」で胃腸改善を

  胃腸不良を感じる季節は12月がトップとなり、秋から冬にかけて胃腸の不調を感じる人が増えることが分かっています。食欲の秋からはじまり年末年始は暴飲暴食に走りがちになりやすいので、早めに胃腸を整えることがおすすめです。 ...続きを読む

佐伯チズさんが語る「美肌」と「オンナの人生」『11月3日開催きょうもキレイ・スペシャルトークvol.1』

  前向きに生きるアクティブ世代に向けて、記事配信やイベント、講座を実施している朝日新聞社は、11月3日に「美肌」と「オンナの人生」をテーマにしたイベント「きょうもキレイ・スペシャルトーク」(協力:アトラ50・小田急電鉄 ...続きを読む

2017年の準備はOK? 50代夫が妻に贈るクリスマスプレゼント特集。コフレ、名入れギフト

  11月に入りました。クリスマスは12月下旬なので、今からプレゼントを考えるのは早すぎると感じるかもしれません。すぐに手に入るかわからないプレゼントを考えているなら、早めの事前準備を。繁忙期のクリスマス時期は、ネット通 ...続きを読む

最愛の母親を亡くした娘と父親の物語

大切な人が亡くなった時の悲しみはたとえようもないほど大きい。 誰よりも近しい存在の母親を亡くした娘の悲痛な気持ちと、その父親の”娘を思う気持ち”を表した物語をご紹介します。(動画あり)   最愛の ...続きを読む

PAGE TOP