アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  ”生まれかわる こころとからだ”新しいスタイルのヘルシーリゾート『草津温泉 ホテルクアビオ』

”生まれかわる こころとからだ”新しいスタイルのヘルシーリゾート『草津温泉 ホテルクアビオ』

「治癒・回復・治療」を意味するドイツ語のKURと、「生命」を表すギリシャ語のBIOS。そのふたつの組み合わせで生まれた「ホテル クアビオ」。 こころとからだが生まれ変わる瞬間を感じ、健康を取り戻してほしいという思いで誕生した、新たな形のヘルシーリゾートです。

日本三大名湯のひとつである草津温泉の地で、 『食』 『温泉』 『空間』 を通じて、現代社会の中で疲れた心と身体をデトックス&リフレッシュできる、まさに『心・身体・環境』が調和される“ホリスティックヘルス”を体感していただける『ホテルクアビオ』をご紹介します。

  

 

植物性の素材にこだわった食事。

マクロビオティックディナー(到着日夜)

 

食事は、飽食すぎる現代を見直し、食と身体の関係を医学的観点から考え、ご提供。

朝は オーガニック人参ジュース、お昼は無農薬野菜たっぷりのスープとサラダ、全粒粉の天然酵母パンのランチ。

そして夜は今世界中で注目を集め有名スポーツ選手、 著名人なども実践しているマクロビオティックのディナー。

従来の1泊2食のスタイルではなく、ホテルクアビオの食事だけで過ごし、滞在後の身体の変化を感じる事ができます。

身体に良いだけではなく“美味しく”をモットーにしたクアビオのディナー。植物性だけの食材のものとは思えない 工夫を凝らした料理は、味・ボリューム共にご満足いただけるはずです。有機ビール・ワイン・スパークリングなどのお飲み物もご用意しています。

 

 

クアビオのファスティングプログラム。

ファスティング後の回復食。

 

クアビオのもう一つのおすすめプラン、ファスティングプログラム。食事を取らずにデトックスするファスティング3Daysプログラム は、性別年代を問わず高い人気があります。

ファスティングは、体の負担となる食事を摂らないことで日頃休みなく働き続けている消化器官を休め、脂肪燃焼と体内の老廃物や有害物質を排出させる身体に優しいデトックス法です。断食のように何も食べないということではなく体に必要な栄養をジュースから取りいれながら行います。

消化機能を高めてリセットし、デトックスすることで、体重や体脂肪が減少するダイエット効果も期待できます。

日ごろの忙しさから逃れ、自然豊かな環境の中で時間的にもゆったりすごしながらのファスティングはお勧めです。

  

 

自然の息吹を感じる事ができる温泉

浅間山が一望できる100%源泉かけ流しの温泉。

 

草津温泉には7つの源泉があり、クアビオでは無色・無臭・透明な万代鉱源泉が引かれています。

100%源泉かけ流しの温泉は、前面開放の半露天風呂。 目の前に続く国有林の谷の向こうには浅間山が一望できる草津温泉では珍しい、広々とした開放感のある景色を持つお風呂で、鳥のさえずりを聞きながら、自然の息吹を感じながら、心も身体もデトックスする事ができます。

この記事を見た方は、この特集も見ています

50代と60代の違いとは? 体力、経済力、退職前後で変わる傾向と対策

  年を経ると身体にガタが来る。50歳を過ぎると、つくづく実感します。日に日に鈍っていく身体は、まるで経済的な豊かさと反比例するかのよう。はたして60代に定年を迎えるまで身体は動いてくれるのでしょうか。一抹の不安がよぎり ...続きを読む

オススメな年末年始の旅行先スポット 国内の温泉や芸能人風に海外も

  年末年始を旅行で過ごす人が増えています。芸能人が正月にハワイ旅行したニュースが毎年流れてますね。旅行会社も年末年始のパッケージツアーに力を入れています。   正月こそ自宅、というこれまでの習慣もわるくありま ...続きを読む

日本で景観がオススメの高原! WindowsXPの壁紙のような緑と青のコントラスト

  都会から離れた空気が美味しい高原地帯。夏は涼しく冬はスキーや温泉が楽しめる天然のリゾート地です。家族みんなで思いっきり走り回って遊べる解放感が高原の魅力ですね。   清里高原   清里 ...続きを読む

秋から冬にかけて胃腸不良を感じる人が増加!早めの「腸活」で胃腸改善を

  胃腸不良を感じる季節は12月がトップとなり、秋から冬にかけて胃腸の不調を感じる人が増えることが分かっています。食欲の秋からはじまり年末年始は暴飲暴食に走りがちになりやすいので、早めに胃腸を整えることがおすすめです。 ...続きを読む

認知症対策のコツは脳トレ! 毎日続けて自宅で予防。予備軍はお早めに

  認知症対策は今後間違いなく数十年間にわたる課題となります。ひとたび認知症を発症した高齢者をお世話するのは下の世代ですから、少子高齢化対策とセットにして官民協力して取り組む必要があるでしょう。   介護施 ...続きを読む

PAGE TOP