アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  からだにうれしい喫茶店『colocco coffee art workshop』

からだにうれしい喫茶店『colocco coffee art workshop』

銀座からもほど近く、新富町駅から徒歩1分の場所にある『colocco coffee art workshop』。

白い壁と、無垢の木の床とテーブル、日が燦々とはいる空間でゆったりとした優しい気持ちになれるカフェをご紹介します。

 

やさしい空間は居心地がとても良い。

 

2012年にオープンしたcolocco coffee art workshop。それまで、一級建築士として企画や設計をされていたオーナーの鈴木さんが自らデザインしたカフェは、雰囲気が良く、多くの方から『居心地の良さ』を絶賛されます。

 

一杯一杯きちんとドリップするこだわりのコーヒー。

 

コーヒーはご注文頂いてから一杯一杯をハンドドリップで丁寧に淹れ、上質な一杯を楽しむ事が出来ます。colocco coffee art workshopを”喫茶店”と呼ぶオーナーは、酸味が残ったコーヒーを楽しんで頂きたいというオーナーの想いで、あまり世に出回っていない厳選された豆をセレクトしています。

 

 

気分にあわせて、体調にあわせて選べるハーブティー。

 

リラックス、デトックスダイエット、ノンストレスなどcoloccoのハーブティーはさまざまな作用を持っています。「リラックスしたい」「ストレスが・・・」「風邪気味、花粉症なんだけど」「疲れ気味なんです」など一言つたえてみてはいかがですか?オーナーが7種類の中から厳選してあなたにあったハーブティーを用意してくれますよ。

 

 

やさしいヘルシー体にうれしいごはん。

 

食事は、『やさしいヘルシー体にうれしい』をコンセプトに、毎日数種類のメニューを用意。ご飯は玄米を使用し、野菜も多く摂れるようになっています。素材にこだわっている所が嬉しいですね。

 

 

スイーツは、マクロビ系で構成され、白い砂糖や卵、乳製品は使用していません。体へのやさしさにこだわっています。

 

貸切で利用することも。

 

イベントスペースとしても活用する事ができます。たまたま食事をされたお客様が、場所を気に入って、料理教室を開催されたりする事もあるとか。イベント、仲間同士の集まりなどで活用されてみてはいかがでしょうか。

 

また、一級建築士で現役設計士ならではのはなしをオーナーから聞く事も出来ますよ。コーヒーを飲むついでに、自宅の設計についてアドバイスをもらうなんてことも。

 

ぜひ、からだにうれしい喫茶店『colocco coffee art workshop』へどうぞ。

「アトラ50を見たよ」とおっしゃっていただいた方は、コーヒー一杯サービス!の特典あります。(食事をされた方が対象) 

 

 

 

COLOCCO

coffee art workshop

【住所】東京都中央区築地2‐1‐14 トミービル3階

【営業時間】】

月曜日 11:30 - 16:00 (L.O. 15:30)

​​火・水・木曜日 11:30 - 16:00 (L.O. 15:30)、17:00 - 21:00 (L.O. 20:30)

​金・土曜日 11:30 - 16:00 (L.O. 15:30)

【定休日】毎週日曜日と祝日

【アクセス】日比谷線 築地駅から徒歩3分、有楽町線 新富町駅から徒歩1分

【TEL】:03‐3547‐0039

http://www.colocco31.info

 

この記事を見た方は、この特集も見ています

お歳暮お中元の時期はいつから? 2015年の人気お歳暮も紹介

  年の瀬も近くなり、今年もお歳暮を送る準備をし始めた方もおられると思います。誰に何を贈ろうか迷いますね。お歳暮のランキングを調べるのも一つの方法です。実際にお歳暮を贈る時期がいつなのか、確認しておきましょう。   ...続きを読む

2015クリスマスデートは観光バスで! 東京・大阪・札幌のバスツアー紹介

  2015年のクリスマス、どこで誰と過ごすか予定はお決まりでしょうか。高級レストランとホテルで豪勢に、もしくは安心してくつろげる家パーティも良いですね。   街中で特別なイベントが開催されるクリスマスは、外で ...続きを読む

割安で評判のネット生保を比較! 人気のインターネット保険はココが違う

  セールスレディと対面相談して加入する旧来の保険と異なり、実店舗ナシ・訪問営業ナシのインターネット保険。   各種経費を削った分、保険料が比較的割安となっています。プランもシンプルな内容が多く、ホームペー ...続きを読む

高級オリーブオイル探訪 世界一の極上調味油 そのお味は?

  「ワインや肉より古い歴史を持つ」といわれ、オリーブの独特でフルーティな風味が魅力のオリーブオイル。血中コレステロールを滅らす、胃の粘膜を保護して腸の運動を高める、胃酸の分泌を調整する、などなど健康に絶大な効果があるオ ...続きを読む

2016年カレンダー祝日と休日 GWやシルバーウィークは?

  2015年もあとわずかになりました。仕事納めを済ませた方は、早くも心が来年に向いていることでしょう。これから束の間のお正月休みに入ります。ご休息や宴会にプライベートな過ごし方を楽しめますが、大晦日も元旦も仕事仕事、という ...続きを読む

PAGE TOP