アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  年賀状の素材を無料で使って2016年を迎えましょう

年賀状の素材を無料で使って2016年を迎えましょう

 

年末年始が差し迫ってまいりました。年賀状の準備はお済みでしょうか。毎年送っている親戚や友人に、今年知り合った人へ年末の挨拶にと、年賀状の習慣は未だに根付いていますね。

 

2016年の年賀状作成にあたって便利な素材サイトをご紹介します。

 

郵便局公式の年賀状素材

 

日本郵便株式会社様が公式の年賀状素材集を提供しています。

 

こちらで使用できる素材は約1,000種類以上あり、すべて無料。画像データをダウンロードして年賀はがきに印刷できるお手軽なテンプレートや、来年の干支であるサルのイラスト素材を簡単に検索して探せます。年賀状の時期に必ずお世話になる郵便局さんが充実した年賀素材を用意してくれているので、どんなデザインの年賀状にするか悩む私達にとってとても便利なサービスですね。

 

また、年賀状を印刷するインクジェットプリンター等をお持ちではない方、持っているけど面倒だったり使い方が分からない人にとって画期的なサービスもご紹介。

 

ウェブポネットで年賀状ではネット上で年賀状のデザインを作成し、宛名も印刷された状態の年賀状を作成できます。有料になりますが、プリンターやパソコン、用紙を揃える手間と費用を比べると非常に格安です。画像素材やテンプレートも豊富に取り揃えられている中からお好みの内容を選ぶだけでOK。世界に一枚だけの年賀状が完成したら自宅に郵送で宅配したり、なんと元旦に届くようポストに直接投函を代行してくれるサービスも選べます。

 

作成から投函まで、まさにネット上で完結する年賀状。あけおめメールをEメールで贈るのもお手軽で定着していますが、やはり紙の年賀状は実物を手にとって楽しめる魅力があって良いものですね。

 

プリンターメーカーが提供する年賀状素材

 

キヤノン様による2016年賀状特集サイトでは素材数1,900点以上を提供されています。かわいい、オシャレなデザインのカジュアルな年画像素材が目白押しです。2016年の干支であるサルの絵がやはり多いですね。

 

年始の挨拶まで記入済みのデザインもあるので、考える手間が省けて助かります。ここから気に入ったイラストを集めてPIXUSなどのキヤノン製プリンターに年賀はがきをセットしてプリントアウトするとよいでしょう。

 

また、プリビオブランドで知られるブラザー様では多数のイラスト集がサルのモチーフを中心に提供されています。こちらも無料で気軽にダウンロードしてプリントアウトが可能です。

 

カラリオやアクアパーク品川でお馴染みのエプソン様では自由にダウンロードできる画像素材はなく、WEBプリワールドという専用のアプリケーションが必要です。こちらは指定のWindowsOS、InternetExplorer等のみでお使いいただけます。iOSやChromeブラウザはサポート対象外となりますので、ご注意下さい。

この記事を見た方は、この特集も見ています

書籍紹介『塩漬けになった不動産を優良資産に変える方法』

  バブル崩壊以降、買ったはいいものの収益を生んでいない賃貸物件や、地価の暴落でほったらかしになっている土地を抱える不動産オーナーは多くいます。ソニー生命の不動産整備などを実現してきた経験豊富な不動産コンサルタントである著者 ...続きを読む

洗顔後の美肌はニベアソフト一本勝負! 最新モデルも愛用のシンプルスキンケアに学ぶ

  世界中のモデルや女優にとって、肌の美しさは自分の価値に直結する大事なポイント。当然、何万円もする高価なスキンケアコスメを駆使して磨きをかけている、と思っていたのですが、意外なことにごく安価で一般的な化粧品で済ませてい ...続きを読む

【銀座のクラブ街に究極のおもてなしがあった】お箸でいただく創作フレンチと日本酒のペアリングが楽しめる「GINZA NARASHIBA」

皆さんは、食事をするお店を選ぶ時にどのような点を重視されますでしょうか。 アクセス、メニュー等々人によって、その状況によって様々かと思いますが、サービスを提供する側の心のこもった「おもてなし」は共通する所ではないでしょうか。 &nb ...続きを読む

50代、60代から趣味で始める楽器のお勧めは? フルートやマンドリン音楽など

  音楽の趣味は何歳から始めても素敵なものです。「楽譜が読めない」「センスがなくて」と諦める事はありません。興味がある楽器に触れ、楽しいと思える環境に身を置く事が大切です。様々な音楽ジャンルを選べますが、まずは一つの楽器 ...続きを読む

イタリア・シチリア島発祥の新食感スイーツ、ブリオッュ・コン・ジェラート専門店(ブリジェラ)

昨年5月の日本上陸以降、行列が出来るスイーツ店で話題の『Brigela(ブリジェラ)』 オープン初日に最長3時間10分待ちを記録した1号店の清澄白河店、2号店のお台場店、3号店のラフォーレ原宿店に続き、5月3日に「ブリジェラ大宮店 ...続きを読む

PAGE TOP