アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >   >  息子を愛する父が欲しかった時間

息子を愛する父が欲しかった時間

これは一人息子をもつ父の物語です。

嫁は亡くなり、男手一つで息子を育ててきました。

男親だからか、父親は厳しく息子を育てました。

「諦めるな 男の子だろ!」

決して口には出しませんでしたが、もちろん、思っていました。

「俺はお前が世の中で一番愛しい」と 

(母の遺影が見守る父子二人の食卓)会話をする事もなく、無言で食事をするだけです。

息子はずっとギターに夢中で、父と息子は度々衝突してきました。

ある日、息子がついた嘘に怒り出す父。

息子は何かを隠していたのでしょうか。息子が、バンドの仲間の家に入り浸っていることを父は知っていました。

「出て行け!」

息子の不遜な態度に、思ってもない言葉を投げつける父。

しかし、愛する息子。

それでも聴いてあげたいと、今なら感じています。彼が伝えたいことを。

いなくなって感じる、謝りたいという気持ち。

「彼の歌を聞きたい」、そして話したいと心の底から思い、後悔します。

息子も同じ気持ちだったのでしょうか。

父は息子からコンサートに招待されます。

一路、車を走らせる父。

これまでの事を後悔しているのでしょうか。現実にはなかった息子との楽しい時間を頭に描きます。

分かりあった二人、笑いのたえない家族団欒。

息子の好きな音楽で父子共に楽しむひととき。 

父は後悔するだけです。

 

「今よりも、もっと彼の相手をしてあげたかった。」

 

虚実が入り混じったようなこの物語の結末は、ご自身の目でお確かめください。

 

 

この記事を見た方は、この特集も見ています

甘さ控えめ大人向けスイーツ。甘いものが苦手になりつつある40代50代でも嗜めるビター系。

  まさか、若い頃あんなに好きだったお菓子類が苦手になる日が来るなんて。加齢に伴う味覚の変化には、我が身のことながら驚かされますね。砂糖てんこ盛りの甘いケーキやジュースがキツイ…2口、いや1口で、もう結構。 ...続きを読む

シニア世代の多くが「今後も働きたい」「会社組織に縛られたくない」と回答!

  高知県経営者協会は県内のシニア世代を対象とした就労意識調査の結果を発表。 現在働いている人を含めて今後も働きたいと答えたのは全体の7割となりました。さらに、希望した人にはどんな仕事がしたいか質問した所、「農林漁業」が最 ...続きを読む

2017年の準備はOK? 50代夫が妻に贈るクリスマスプレゼント特集。コフレ、名入れギフト

  11月に入りました。クリスマスは12月下旬なので、今からプレゼントを考えるのは早すぎると感じるかもしれません。すぐに手に入るかわからないプレゼントを考えているなら、早めの事前準備を。繁忙期のクリスマス時期は、ネット通 ...続きを読む

美味しいボジョレーヌーヴォーの種類と選び方

    ボジョレー・ヌーヴォーに色々な種類があることをご存知ですか? フランスの東に位置するブルゴーニュ地方、そのボジョレー地域内には無数の葡萄畑があり、それだけワインの味も無数にあります。   同 ...続きを読む

50歳以上限定の交流会情報【11月5日『恵比寿食事会』『四谷食事会』】

  50歳以上向けの交流会を開催している50's倶楽部では、企画をするイベントを通じて、新たな「出合い」「楽しみ」「生きがい」のきっかけ作りを目指しています。   1.「出合い」   ・・・今までには ...続きを読む

PAGE TOP