アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > バスルーム、ちょっと変わった提案。「交代浴」

バスルーム、ちょっと変わった提案。「交代浴」

 

バスルームに対するいろいろな要望があります。

バスルーム空間を提案し、約20年になりますが、提案の中にはちょっと変わった要望、ビックリするような要望もありました。

 

その中で採用に至らなかった提案事例を紹介します。

第一回目は、「水風呂付和風浴槽バスルーム」です。

 

 

左側にある、白い浴槽が水風呂です。

温浴と冷水浴を繰り返す「交代浴」をご希望になったお客様への提案です。

物件としては、戸建て住宅 2階浴室のリフォーム案件です。

白い浴槽の部分は、納戸を浴室延長とし、変形のオーダーメイドユニットバスを作成するという提案でした。

 

交代浴とは

「交代浴」とは、水風呂と温浴を交互に繰り返し入浴する方法です。

自律神経が整えられ、免疫力や美肌、精神安定にまで効果があるらしいのです。

(効能については、所見が色々とあるのでご確認ください。)

「水風呂に始まり水風呂に終わる」というのがポイントの1つらしいです。

 

 

自律神経の働きを整えて、疲労を取ったり、ストレスを軽減させる効果は証明されているようです。

参考サイト https://minacolor.com/articles/show/2409

「交代浴」バスルームを希望される方は、是非、ご相談ください。

 

 

洗面室もワクワクドキドキ空間に!

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP