アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > フラット35の借り換えの相談<続編>

フラット35の借り換えの相談<続編>

前回は、現在フラット35で借入している方が、今のフラット35に借り換えるという相談が、増えているという紹介をさせて頂きました。

 

かかる諸費用分を増額して借りたとしても、現在のマイナス金利の影響下での金利に借り換えると、数百万単位でメリットが出ています

 

しかし、住宅会社側からは、そういう案内は一切いかないんですね。

なぜか。

手間はかかるものの、会社としての利益があまり見込めないから。

企業としては当然なのかも知れませんが、私個人の想いとしては、それが本当のアフターサービスなのではないかとも考えています。

 

アフタービジネスに繋がるものしか手を付けないというのは、どこか淋しさを感じます。

知り合いの住宅会社の営業にも声をかけてみましたが、やはり動かないんですね。

淋しい限りです。

 

ということで、何の検証もすることなく、生涯支出を減らすチャンスを知らずにスルーしてしまっている方がたくさんいます。

もしみなさんの周りでフラット35で2年以上返済されている方がいたら、借換効果だけでも検証してみては? と伝えて頂けませんか?

 

HP内に、相談ページも作っています。

効果をシミュレーションして、PDFでお送りいたします。

http://prosecoopinion.jimdo.com/フラット35借り換え相談/

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP