アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > はじめまして

はじめまして

 

みなさんはじめましてこれからこちらでコラムを執筆させて頂く、

 

ココブライダル/プロデューサーの本島です。

 

よろしくお願いします。

 

私は、長年ブライダル業界に従事してきまして、

 

たくさんの結婚式を見てきました。

 

しかしながら最近は、少子化で結婚適齢期と言われている若者が減っていくこと、

 

さらにいわゆる「なし婚」(挙式も披露宴もしない)方たちが増えてきている

 

ことに危機感をもっております。

 

しかし一方でこれから増えそうなマーケットがシニア婚です。

 

1950年後半から1960年代生まれの方のことことです。

 

「少し前なら今さら結婚式なんて」とおっしゃったと思いますが、

 

この時代の方はいわゆるバブルを経験しているので、

 

少々の派手なことは受け入れる土壌があり、ノリのよい方が多いのも特長。

 

おそらくご友人を招待しても、「おお〜〜久しぶりの結婚式だ、しかも同級生だよ」

 

と楽しく参加してくれることも間違いないないです。

 

今の若い子たちとは違ったセンスを魅せつける結婚式にしましませんか?

 

しかも、結婚式場・ホテルの担当者にお聞きしても、この年代の結婚式は増えているとのこと。

 

まだまだ老け込みたくないと思っている皆様なら、

 

結婚式(もちろんリスタートの結婚式も含めて)もどんどん積極的にやっちゃいましょう!

 

大人ウェディング!いいですね。

 

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP