アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > くらし直し

くらし直し

経験豊かな大人こそ、「くらし直し」をしてみたい。

なぜなら、

これらの人生が楽しそうだから…

 

これまで積み上げた生活に安住するのもいいでしょうが、

日常の何かを変えてみると、今よりもっといいかもしれません。

何かを始めるのに、50代、60代でも遅いことはありません。

やりたいと思ったら「そのタイミングが一番早い!」と思わなきゃ。

 

 

ずっと自分に自信が持てなかった人も

自分がいいことをしている感覚でいられるようになります。

かつてモノの多さは豊かさの象徴でしたが、

今はモノであふれる暮らしが当たり前になり

モノに支配されているような暮らしです。

 

 

ここでないどこかに行けば幸せになれると思っていても、

思っているだけでは幸せにはなれません。

ここが一番幸せな場所なのです。

そして、人生の主役は自分なのです。

 

とはいえ、50代、60代は何をするにもなかなか難しいものです。

無理をして若々しく振舞おうとすると自分が歪んできます。

逆に老けぶっていると、自分ではないような不自由さを感じます。

けれど、本当に年を重ねて、手に入れたいものはなんでしょう。

モノよりも、広々とした空間と心を豊かにしている人、モノ、コト。

これからは

居心地の悪さには近づきたくない、我慢したくない。

 

  

 

人生の後半こそダウンサイジングして心地よい暮らしを取り戻し、

『少なさが贅沢』という生き方をそろそろ、始めてみましょう。

これからの10年、20年を大切に生きてみましょう。

 

 

モニター募集

大人の「くらし直し」のための『お家丸ごとお片づけ』

募集要件

① 全国対応

② モニター希望の方ははお見積金額の全費用の20%off

 

東京・神奈川・千葉・埼玉

① TV撮影が可能な方はお見積金額の全費用の半額でお受けいたします。

  交通費、ゴミ出し費用等は実費でお願いいたします。

② 部屋の写真も応募時にお送りください。

 

特典

① 捨活2級認定講座30%off

② 家事代行【タスカジ】お試し価格1500円から15%off

③ 1ヶ月後のアフターフォローがあります。(無料)

 

 

※申込みや問い合わせは、下記ページ内「相談・お問合せ」からお願いします。

http://atora50.com/professional/41

まずはお気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP