アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > イギリス留学を楽しむためのポイント【イギリスでの食事】

イギリス留学を楽しむためのポイント【イギリスでの食事】

 

「イギリスの食事はまずいとききますが、どうですか?」という質問をよくお客様から聞かれます。

私はいつもこうお答えしています。

 

「イギリスの食事はまずいというより日本に比べると味気ないという感じです。イギリスでしか味わえない美味しいものもあるのぜぜひ挑戦してみてくださいね」

 

まず庶民の味で有名なのはフィッシュアンドチップスです。

日本でも耳にしますね。

ホームステイをすると必ず金曜日に食卓に出てきます。

ご自宅で作るより買ってくる方のほうが多いようです。かならずどんなに小さい町でもフィッシュアンドチップス屋がありますので、イギリス滞在中にはぜひ一度試してみてくださいね。

 

それから意外なのはパブでの食事です。

パブはお酒を飲むところだけではないんです。手ごろなランチが楽しめます。

スープとパンというような軽食やイギリスの伝統的な食べ物であるシェパーズパイ

(マッシュポテトとひき肉を重ね焼きしたもの)

 

イギリスの食事に飽きたらおすすめはインドや中華料理のお持ち帰りです。

イギリスではお持ち帰りのことをTake away と言います。

どのインド料理店や中華料理店でも必ずお持ち帰りができます。

レストランですと気兼ねしてしまったりする場合もありますが、レストランで食べるのと同じ料理をお持ち帰りしてゆっくりと滞在先で食べることができ、しかも少しお値段もお安いので、とてもおすすめです。

 

ぜひレストランで『Can I take a way?』と聞いてみてくださいね。

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP