アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > イギリス留学を楽しむためのポイント【日系の直行便を確保】

イギリス留学を楽しむためのポイント【日系の直行便を確保】

 

今、日本だけではなく世界中で、英語を学ぶ50代以上の方が増えています。

 

しかし、イギリスは遠いし、時差もあるしで、簡単に踏み出せない!と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

はじめてイギリスへのプチ留学にチャレンジされる方の不安を解消すべく、イギリスの渡航・現地での観光についてのポイントを連載形式でお伝えします!

 

はやめの予約でお安く日系の直行便を確保

イギリスまでのフライト時間は直行便で、約12時間です。

 

フライトの予約は早ければ早い方がお得で、日系の会社でも早めに予約したり時期を選べばお得な料金で取ることができます。

一般的には11月から3月の間が一年を通して一番お安くなります。

 

逆に、7月20日~8月中旬が一年のうちで一番高くなりますので、7月20日前にご出発できるとピーク時に比べお安くなります。

 

年間を通してヨーロッパまでの平均的な料金は100,000円~くらいになり、一番安い時と高い時の差は100,000円以上にもなりますのでご注意ください。

 

フライト時間「12時間」をどのように過ごすかも、ポイントになると思います。

 

日系の航空会社では、日本食の面だけではなく、日本語で映画が見る事ができるなど長いフライトでも楽しみながら過ごす事ができますので、日系を選ばれる事をおススメします。

 

また、日本からイギリスへ渡航する際、日本からのの出発便はだいたいお昼前後の便を予約されると、イギリスには夕方頃に到着できます。

 

夕方にイギリスに到着できると、多くのイギリス留学の方々が留学先として選ぶロンドンまたはロンドン郊外の都市への移動は夜までに到着可能ですので安心です。

 

私の一番のおすすめ時期はゴールデンウィーク明けから夏休み前の時期です。この時期ヨーロッパは一年のうちで一番よい季節を向かえます。

 

天気もよい日が多くまた日照時間も長くなり、10時くらいまでは明るいので、遅くまで観光を楽しむことができます。

 

飛行機の料金もこの時期は意外とお安いので、ぜひ検討してみてください。

 

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP