アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > アメリカの住宅トレンド。採り入れてみる?

アメリカの住宅トレンド。採り入れてみる?

ワイングラスを使った照明。

ワイン好きは、いいかもしれませんね。

 

リフォーム産業フェアで、アメリカの住宅トレンドについて学んできました。

 

 

ちなみに、アメリカでは、リフォームやリノベで、家をよくすることを「リモデル」というそうで、リモデル雑誌の編集長の話を伺ってきました。

 

 

アメリカ住宅トレンド

 

ユニバーサルデザイン(すべての人に使われるデザイン)
家庭用ハイテク機器(携帯で出先から操作できる)
節水、エネルギー効率(干ばつの影響)
複数世帯、多民族の共生(airbnbで日本も増加傾向にありますね)
グレイ色+欧風デザイン
アウターリビング(都心で狭いマンション、家に住んでいる場合、バルコニーもリビングとして使う方が増えているそうな。日本でも需要ありそうですね)
健康住宅(アメリカでもぜんそくで悩まれている方が多いんですね)
木造高層ビル(アメリカでは9階建てまで木造で建てられるほど技術が進化しているそう)

 

 

アウターリビング、我が家のような狭小住宅は、ぜひ採り入れたいアイデアです。

 

ご参考になれば、幸いです。

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP