アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 「エイジングケアにプラセンタ」の効果とは!?

「エイジングケアにプラセンタ」の効果とは!?

 

 

 こんにちは!

 

メイクアップアーティストの片桐愛未です。

 

皆さんは美容や健康に、サプリメントを飲んでいますか?

 

関西中心に展開しているエステサロン‘ナチュラルガーデン’が、2014年1月にインターネットで30才以上の女性800名に「一番良い効果の出そうなサプリメント」を調査したところ

 1位 コラーゲン 34.8%

 2位 プラセンタ 23.8%

 3位 ヒアルロン酸 17.9%

という結果がでました。

 

美容を気にしている皆さんでしたら、この3つのキーワードは気になりますよね。

 

 

またプラセンタの認知度に関しては「よく知っている 23.3%」「聞いたことがある 65.5%」を含め88.8%と、ほとんどの方が認知しています。

 

コラーゲンもプラセンタもヒアルロン酸も、皆、美しくなるのに魅力的ですね。

 

ですがあれもこれもと、飲むのもきりがありません。

 

 

私も色々なサプリメントを試していますが、エイジングケアといえば

 

プラセンタ。

 

 

今回はここ2週間、プラセンタを試しています。

 

 

 

カイシンのプロプラセンタ(20g中10g のプラセンタ原液が入っています)

 

 

馬のプラセンタです。

カイシンHP

http://ka-s.net/pla/

 

実は更年期と思われる、いわゆるホットフラッシュが時々と

また肌に湿疹ができやすかったりと急に体の変化を感じ始めたのです。

 

プラセンタはお肌にはもちろんいい!のですが、更年期の症状緩和や免疫力アップにもとってもいいのです。

 

 

プラセンタの成分と成長因子が更年期の症状やお肌にいい!

 

プラセンタには生命を育てるのに必要な栄養素がバランスよく含まれています。

(アミノ酸、活性ペプチド、たんぱく質、脂質、脂肪酸、糖質、ムコ多糖体、核酸、酵素、ビタミン、ミネラルなど)

 

また‘成長因子’(グロースファクター)が含まれていて、細胞を刺激し成長を促します。

 

EGF(上皮細胞増殖因子)、FGF(線維芽細胞増殖因子)などは、肌の代謝やコラーゲンが生まれるのを直接促しますから肌にハリや膨らみが出るのはこのためです。

 

神経細胞や免疫細胞、肝細胞も増やす働きがあるので細胞レベルで体調をよくしていきます。

 

 

 

サプリで飲むならオススメは馬のプラセンタ

 

プラセンタには「馬」「豚」「羊」「ヒト」「植物由来」があります。

 

この5種類のプラセンタですが、コスメやサプリメント、美容ドリンクなどには、「馬・豚・羊・植物由来」のものが使用され、医療機関でのプラセンタ注射でのみヒト由来のプラセンタが使用されています。

 

羊のプラセンタは人間のものと近く、アミノ酸組成も人間のものと非常によく似ています。

 

そのため、人間の体になじみやすく免疫反応が起こる可能性もかなり低いです。

 

また、30種以上のアミノ酸と良質なたんぱく質が含まれており美容効果は非常に高いと言われています。

 

ハリウッドスターが愛用していることでも有名ですが日本ではほとんど普及しておらず入手が困難。

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP