アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 薄着の季節スタート。美しく「楽しく」服を着るために。

薄着の季節スタート。美しく「楽しく」服を着るために。

 

(株)SPSOパーソナルスタイリスト、霜鳥 真紀子です。

 

 

重ね着の季節も終わり、一枚で勝負する季節になってきました。

 

 

私たちパーソナルスタイリストは

 

 

その方がどんな体型であってもそれが「素敵」と思えばそれを活かし

 

 

理想的な見え方にスタイリングする事ができますが

 

 

ご本人がどうしても気分的に100%になりきれなそうだな、と思う時があります。

 

 

●若い頃の体型と現在に自分の中でギャップがあり、何を着ても「若い頃の自分」を思い出してしまう人

 

 

●精神的に、また体力的に健康でない時

 

 

このような時は

 

 

理想的な見え方に少しでも近づける事が

 

 

気持ちよく服を着られる近道だったりします。

 

 

姿勢の教室をおすすめしたり

 

 

美容院に一緒に行って、ベストバランスの髪型を提案したり

 

 

今のメイクを取り入れたり。

 

 

私も

 

 

接待での不規則な時間の飲食や、年を重ねての体型変化があり

 

 

スタイリングの満足度が下がりかねない事態も。

 

 

ただ、理想的な雰囲気を手に入れるのに時間がかかると

 

 

諦めたくなっちゃいますよね。。。

 

 

そこで!!!!!

 

 

私が先日やってみた「玄米デトックス」を紹介します。

 

 

http://www.yuwaeru.co.jp/shop/genmai/7gou/003.html

 

 

「10日間、玄米のみ」。

 

 

お酒も大好き、

 

 

海外経験も長く、味の濃いものもかなり食べて、玄米を口にした事のなかった私が

 

 

できるのだろうか。。。

 

 

ところが、フタを開けてみたら・・・

 

 

玄米美味しい!と大好き人間に!!(すごい変わり様!)

 

 

娘と主人には白米を炊き、私用に玄米を炊き。

 

 

こう書くと面倒くさそうですが、美しく装うためなら、頑張れました♪

 

 

途中接待などでお酒を口にしなければならない機会もありましたが

 

 

肌が驚くほどつやつやになり、体重も3,5キロ減!

 

 

下腹やふともも、腕・背中などを憂いながら洋服を着ていらっしゃる方がいたら

 

 

是非オススメです!!

 

 

無理のない範囲でお試しになってみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP