アトラ50
真に豊かなライフスタイルを実現する50代以上向け専門情報サイト

会員登録でもっと豊かに [ 新規登録 ]

 >  > 透明感・華やか・立体感・小顔のファンデーションテクニック

透明感・華やか・立体感・小顔のファンデーションテクニック

こんにちは!

 

ヘアーメイクアップアーティストの片桐愛未です。

 

年齢を重ねると

 

肌の悩みも多くなっていきますよね。

 

くすみ

 

くま

 

しわ

 

しみ

 

たるみ

関わりたくない言葉ですね(笑)

 

だからと言って

 

 

安易に整形に走るのも

 

ちょっと勇気がない。

 しかし!

 

ファンデーションがあるじゃないですか!!!

 

ファンデーションの有難みは年齢を重ねるほど

 

実感していくのだ!

だからこそ

 

自分の肌質に合うものや

 

どう見せたいのか?わかったうえで使っていきたい。

いくつになっても

 

 

透明感があって

 

お顔がパッと華やぎ

 

立体感があって

 

小顔

に見せたい!!!

 

 

今日は

 

 

パウダーリーファンデーションでも

 

リキッドファンデーションでも

 

 

そんな素敵な肌に見せるテクニック

 

 

お伝えします!

 

もちろん

 

下準備はあたりまえ。

 

 

うるおいキープ!!!

 

毎日、年間を通してスキンケアで

 

最も重要視するところ!

 

 

 

さて

 

パウダリーでもリキッドでも

 

1色使いでも2色使いでも

 

塗り方のポイントは!?

透明感・華やか・立体感・小顔+くずれにくい

 

3ステップ!! 

 

 

1.ファンデーションを軽くなじませる

 

 

2.スポンジでも指でも

  下から上へたたき込む

 

 

3.手のひらで顔全体をシールドする(おさえる)

 

 

2のたたき込みながらが大切です。

 

 

是非試してくださいね!

 

 

 

 

1枚の写真があなたの夢の扉を開く・・・スタジオラムズ

あなたの魅力を再発見!自分のことが好きになる・・・ラムズビューティ

http://www.hlamsbeauty.com/

 

あなたの気になる疑問お寄せ下さい!

投資、相続、住まい、法律、健康、ファッションなど、
専門家に質問したいことがありましたら、お気軽にお寄せください!

お寄せいただいた質問や、専門家の回答は、
あなたの個人情報を特定できない形で、Q&Aコラムとして掲載させて頂きます。
また、質問の内容によってはお答えできない場合がある事をご了承ください。

質問例

質問内容

おすすめ記事全ての記事を見る >>

PAGE TOP